スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴレン21話感想【鉄人仮面と砲丸仮面】

ゴレン21話〜お父さんは立派な学者なんだ!〜 もうゾルダーが実銃で人間殺すのも慣れてきたな(慣れたくねえな) 鉄人仮面、いい声しとる 砲丸仮面の見た目またすごいな… 新命さんは定期的にがっつり担当回が来る 2コマ漫画みたいな勢いで子供が襲われた …

ゴレン20話感想【日輪仮面】

20話。内容的にも一個の大きな区切りぽい? ゴレン20話〜貴様の行く先は地獄だ〜 日輪仮面ぶっ倒す回かと思ったら、また強敵が出てくるらしい モンゴルの鬼・鉄人将軍テムジン!?日輪仮面はアフリカ戦線から来てたし、黒十字軍めっちゃグローバルだな …

ゴレン19話感想【剣仮面】

ゴレン19話 スイスにも本部あるんだ、イーグル 最初はテンガロンハットの新命さんをどんな衣装やねんて笑ってたけど、最近明日香の胸元ガバ開きツナギがとんでもねえレベルになってんだよな 剣仮面のビジュすげえレゴ。 「黒十字軍万歳!」と叫んで自爆す…

ゴレン18話感想【一つ目仮面】

ゴレン18話 可愛らしい子供たち 何でマスターはアカ・ミド・新命って呼ぶんだ?新命さんは待機だからアオじゃないので…って理由だったら細かすぎるな 今日も今日とて明日香の胸ぐらがガバガバね 子供たちがちっちゃいままゾルダーにさせられてるのグロい!…

ゴレン17話【黒髪仮面】

ゴレン17話〜私たちを引っ掛けたつもりでいたのね?お馬鹿さん〜 日輪仮面、策略的な部分に長けているのかと思ったら薬品とかも開発できるの本当に有能なんだな 明日香とペギー、二人で川べりに座って石投げてる。余程仲がいいな。楽しいのか、それ。→ごめ…

ゴレン16話感想【鏡仮面】

ゴレン16話 また原子炉を狙い始めた…… おいまた日輪仮面と仲悪い奴じゃねえかよ!!!力を一つに合わせろ ゴレンジャーを見習え ゴレンジャーから一人を狙うって話の時にすげえ適当にペギーに決めたなと思ったけど、ペギーってゴレンジャーストームの起点…

ゴレン15話感想【日輪仮面と虹仮面】

ゴレン15話 虹仮面、名前もみためもあんまり敵っぽくない アフリカ戦線で連戦連勝の将軍 なんなんだ日輪仮面… 虹仮面と日輪仮面て、モチーフ的には仲良さそうなのに敵意バチバチ イーグルほんとめちゃくちゃ襲撃されるな 死人が出まくっている 日輪仮面の…

ゴレン14話【髑髏仮面】

ついに黒十字軍が放射能使い始めるみたいなのでゴレンジャー助けてくれ。こいつら本気だ ゴレン14話〜ワルツは4分の3拍子〜 「自分の姿は醜いから」と黒十字軍のボスにすら姿を明かさぬ髑髏仮面、怖あ… 練馬区ナンバーの車だ 江口博士がシルクハットに燕…

ゴレン13話【角仮面】

夏映画楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ ゴレン13話 またモブ怪人が実銃持ってらあ!!とか言ってたら人間爆弾とかいう恐ろしすぎるもん出してきやがった この駐車場への入り口みたいなところ、洋ドラ『DOLL HOUSE』のシーズン1最終話の場所に似てる ※伝わ…

ゴレン12話【銀熱仮面】

クーーーッソ眠いけど今日は見ないといけない気がした 今回はちょっと長め ゴレン12話〜君はイーグルの一員じゃなかったのか!〜 OPの明日香、ステゴロ!!!!!って感じで好きなんだよな まーーーーーた怪人がめちゃめちゃ怖い!!!蝿? →銀熱仮面。銀…

ドンブラ11話

近所で勇動が見つからなくて困ってます。 ドンブラ10話〜キジ手裏剣っ〜 獣人は人間と成り代わる存在なんだ。刑事はどうなっちゃうんだ 陣さんの罪とは。 獣人の出現は有り得ないと言うけど実際出現してんだよな。 この回の陣さん随一で使えんな!?!?も…

ドンブラ10話

この回、ガチ泣きした ドンブラ10話〜私のせいなのか?なりたくてなったわけじゃないのに〜 「これは夢ではない。私の本来の人生だ」本来の人生… マスター、はるかの顔見て意外そうな顔してるの好き。瀬mし続けると思ってたんかな サインを手の甲にするの…

ドンブラ9話

前回のヤバい雉野について誰も何も触れないの逆に怖い ドンブラ9話 子供の怪人、死ぬほど怖い 椎名ナオキが「盗作を主張した奴」。いずれ出てくるのかな 踊り子がスマホ触ってんのひっくり返るくらい笑った 「今日が峠?」言い過ぎで草 この怪人、アフレコ…

ドンブラ8話

お気に入りの回 ドンブラ8話〜それがお前の人の判断基準か〜 ど頭からイチャイチャを見せつけられるニチアサ 「どう?かっこいい?」まあまあ気持ち悪くて好き→「つよしくんはいつだってかっこいいわよ」これをサラッと言いのけるみほちゃんカッコ良すぎる …

ドンブラ7話

明日の放送楽しみだな ドンブラ7話〜懲罰懲罰懲罰!!!!!〜 「ちなみに私はトーサクと呼ばれている」ひどい 「最後に金に触れた時、火傷をした」この人存在が都市伝説なんだよな 将棋部が寿司食ってるとこ声出して笑った モブ生徒のキャラいちいち濃い …

ゴレン11話感想【舟耳仮面】

ドンブラ見た直後に見てるからつい比較してまう ゴレン11話〜ふっふっふ、カブトムシか〜 ドンブラ見た直後にゴレンジャー見るとすげえ静かだな マイナスエネルギーの方程式、地球を滅ぼせるレベルのやばい代物らしい。やばい。 「明日香、中を調べろ」 →…

ドンブラ6話感想

みんな好きだけどキジブラザーが今んとこ一番好き ドンブラ6話〜生きとし生けるものは全員入院しろ!〜 「みほちゃんの恥になっちゃう」「眩しくて見れない」「きっといつか捨てられる」33歳…雉野つよし…自信持って生きてほしい… マスター、ラスボス臭が…

ドンブラ5話感想

この回好き ドンブラ5話〜だから人を幸せにして、幸せを学ぶ〜 開幕から仲間割れするな 犬塚スピード違反とかはしてるから別に無実じゃないのおもろい →してるな〜〜〜不法侵入 この回マジで8割が狂人で本当に面白い 無実を主張する奴がさらっと人質取ろう…

ドンブラ4話感想

スーパー戦隊レストラン、キジブラザーのおにぎり茶漬け食べに行きたい ドンブラ4話 はるかちゃんのツッコミ全てが可愛い… タロウの「ダメだダメだー!」は昔からなんだな 出た ヤバ民度のドンブラモブ達 名指しで明確に「タロウ出ていけ」と大騒ぎされても…

ドンブラ3話

教授、最初はブルーっぽくないなと思ったけど最近はめっちゃブルーだなと思う。 ドンブラ3話〜ひらり。とう。とう。たあ〜 げっ。おでんだ。 この人に関しては拾ったスマホでドンブラザーズになってるのか…どういう選定条件… はるかちゃん左利きなんだ おば…

ドンブラ2話

このときは「1話に1人ずつ仲間が増えていくんだろうな」と思ってた ドンブラ2話〜幸せな六十八に見える〜 「だめ」マスター、ダメも言うんだ。 さらっと肩脱臼してる雉野なに? うわっ初登場時は「また戦い!?」とか情けなかったのに、みほちゃん守るた…

ドンブラ1話

ドンブラザーズ、完全にハマったので1話から見直します。 ドンブラザーズ1話〜ヨッピー…〜 しっかりハマっているのでOPでもう泣きそうになる。 →お供の4人が映像に映ってるだけでタロウが真ん中突っ切ってくるところめっちゃ好き このソノイの登場、色々…