スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ドンブラ4話感想

スーパー戦隊レストラン、キジブラザーのおにぎり茶漬け食べに行きたい

 

 

ドンブラ4話

はるかちゃんのツッコミ全てが可愛い…

タロウの「ダメだダメだー!」は昔からなんだな

出た ヤバ民度のドンブラモブ達

名指しで明確に「タロウ出ていけ」と大騒ぎされても全く胃に介さなかったのに、周りから人が消えて縁が失われることで初めて自分の過ちに気づくの辛い

「ほう、化け物が人間ごっこか」犬塚だけ世界観違くてウケる

「実力を行使する!!」私もそれ言いたい

ドンブラの細かいボケ好き。ストレッチも筋トレも「息を吸え」って言ったりとか。どうでもいいシーンでも細かいセリフに笑っちゃう

「言葉とは心の声」「ダメなものはダメ」

→なぜこの言葉がいきなり雉野の心に刺さったのか。上手く理解ができないので後々深く考えたい

直後に雉野が話してくれたわ。

「桃井さんは間違っていない」「今まで何をやってもダメだった自分を変えたい」この雉野の心変わりが店員の心変わりにもつながっていくの、良い

→でも雉野は「優しい良い人」なのにタロウは「嫌な奴」と思われてしまうの辛い。この二人の差って、人の弱さを理解できるかどうかなのかな…。何でも完璧に出来てしまうタロウには共感しづらい。同じことをやっててもお前は努力しなくても出来るだろと思ってしまう。逆に自分に自信のないダメな奴が努力してる姿は「なんか頑張ってる風」に見えて勝手にシンパシー感じちゃうよな。

雉野夫婦死ぬほど可愛い

はるかちゃんのこと勝手に年上に敬語使えないキャラかと思ってたけど、猿原に普通に敬語使ってるな。雉野がナメられてるだけか

このおにぎり普通にめっちゃおいしそう

この戦闘強制召喚システム好き

気怠げで掴みどころのないルパンぶるー、新鮮

欲に満ちた者は消去、は脳人の共通認識なんだ

この回ではソノザに襲われたおにぎり屋店員(ヒトツ鬼)に「逃げて!!」と言ってる=危険性を認識している雉野お前ってやつは

めちゃめちゃ仲間割れする戦隊、なに?

職場辞めたタロウ、切ない。陰口を聞いていたその場で「陰口はダメだダメだ!」とか言わずに、ひっそりいなくなるんだ。

 

 

次回

「なんだコイツら!?どうしてわざわざ集まってくるんだ!!!」

顔バレはしないのに何かと犬塚の周りに暴太郎達が集まりがちなのウケる