スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン20話感想【日輪仮面】

20話。内容的にも一個の大きな区切りぽい?

 

ゴレン20話〜貴様の行く先は地獄だ〜

日輪仮面ぶっ倒す回かと思ったら、また強敵が出てくるらしい

モンゴルの鬼・鉄人将軍テムジン!?日輪仮面はアフリカ戦線から来てたし、黒十字軍めっちゃグローバルだな

なんか急に日輪仮面さんアホになってませんか?前回までの冷静で聡明な貴方はどこへ

「殺してくれ」を敵に連呼されるスーパー戦隊怖い子供トラウマになるわ

 

「戦いに敗れた敵に手を下すわけにはいかん」ヒルに笑う、情に満ち溢れた海城さん。他3人も救出派。海城さんは味方に甘いけど敵には厳しい…というよりは、敵味方関係なく平等に厳しさと情を持ってる感じある?

「その場で始末すべきだったな、海城」「皆さん甘いですなぁ」とからかうように笑う新命さん。

差が出るなあ〜〜〜

 

明日香のボタンもういよいよ腹の辺りまで締められなくなってきてんだけどどこに向かいたいんだよ君は

大ちゃん、変身した後は少し声ががなるのが好き。

結構大惨事で笑う 笑えん

あっ今回の落とし前スイッチが入った気がする

日輪仮面を信用するなよおと思いつつ、まあーーー目の前で銃撃されて橋から落ちて片腕失うほどの演技をするとは思えないっちゃ思えないよな

「貴様の行く先は地獄だ」ヒーローとは思えんブチギレ方 好きですね

いやーーーーーっっ今回くそ苦戦してる やっぱ日輪仮面普通に強いんだよな

傷メイク海城さんかっこええ

「ナゾナゾをしながらゴンのカレーば食いたいのう〜〜」頭上に爆弾がある処刑待ち状態でそれ言える大ちゃんのメンタル強すぎねえ????

それに対して普通にナゾナゾ出す明日香「なんじゃらほい」「ナゾナゾですか…」冷静すぎるわゴレンジャー

日輪仮面「こんな時に笑えるとは大した度胸だ」そうだね。

明日香の二重綺麗だな

新命さん、ずっとテンション低いなと思ってたけど(処刑前にテンション高い方がおかしいけど)、彼からしたらだから日輪仮面信じるなって言ったろうがって状況だもんな。甘い判断に流されざるを得なかった結果死ぬのは流石にテンションも下がるわね。でも別にみんなが日輪仮面を信じたことにキレてる表情というよりは、ただただ「今すぐ海城が助けに来るんだから調子乗るなよ」の表情だったと信じている。

「俺に任せてくれ」落とし前をつける時間だァ!

「アカ、気をつけていけよ」また騙されるなよ、の気持ちもありそう

無音のバトルシーン、渋い。

レッドの武器が鞭&槍ってすげー独特だな。とか言ってたらステゴロで殴り始めた

 

 

次回

アオレンジャーがかっこ良さそう

あとはナゾナゾの話をしていました。もうこれ毎回ナゾナゾの話するんだろうな