スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ドンブラ1話

ドンブラザーズ、完全にハマったので1話から見直します。

 

ドンブラザーズ1話〜ヨッピー…〜

しっかりハマっているのでOPでもう泣きそうになる。

→お供の4人が映像に映ってるだけでタロウが真ん中突っ切ってくるところめっちゃ好き

このソノイの登場、色々と予想外でヤバかったな

はるかちゃん可愛い

ヨッピー懐かしい 何だったんだこのキャラの濃さ

→改めて見るとヨッピーといい彼氏といいラケット釘打ち込みといい情報量の洪水

このスロットの存在忘れてた。何?

「わけ……わかんね……」好きだわ

「駄目な奴などいない。自分を信じることから始めろ」いい奴

この盗作言いがかり犯は出てくるのかな

釘ラケット本当におもろすぎる

当たり前にトレイで応戦してくる高校生チャンピオンのたかぎりょう、誰なんだよ

直前の謎卓球対決のインパクトがやばすぎて陣さんの大事な話が一切入ってこねえ

戦隊初めの方の「戦闘に慣れていない戦士」が好きなので、しょっちゅうひっくり返るはるかちゃん可愛い

「ヨッピーを元に戻してください!」ああーーはるかちゃんってこの時から既にちゃんと人の幸福を優先できるというか、自分が襲われても「元に戻して」って願えるいい子なんだな。この優しさが二代目オニシスターの回の納得度に繋がる。

ソノイ様の蹴りが雑すぎる

わあー雉野さんが強そう。

「てかコイツもタロウじゃないわけ!?」「下すぎ、下すぎる…」緊張感のかけらもない

神輿に乗った奴が出てきた。緊張感のかけらもない

あーこの時から既にソノイとタロウの心が通じてない…

1話のソノイ、自分からヒトツ鬼生み出したりそのまま殺さずに放置して帰ったりよくわからんな

→ヒトツ鬼にしたのは、中途半端な欲を抱いた人間を消去しやすくするため?でもじゃあなんで帰ったんだろう。「これ以上は我が剣の穢れ」なら最初から生み出さんでも…(公式ブログに書いてあったらごめんなさい、忘れてるわ)

ロボ戦の時に両手で桃のマーク作るのかっこよくて好き

リュウソウジャーだったか

「その件はまた改めて。」リーマンすぎ

この…釘ラケットに手を伸ばすもアバターだから触れられなかったシーン、絵面はシュールなのにすごいグッときた

 

 

 

次回

「でかいキジ、小さいイヌ」言いたい放題

おおもも、こもも

これほどまでに情報が得られない次回タイトルある??