スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ドンブラ5話感想

この回好き

 

ドンブラ5話〜だから人を幸せにして、幸せを学ぶ〜

開幕から仲間割れするな

犬塚スピード違反とかはしてるから別に無実じゃないのおもろい

→してるな〜〜〜不法侵入

この回マジで8割が狂人で本当に面白い

無実を主張する奴がさらっと人質取ろうとしてるの何

「彼とはどんな関係なの?」「付き合ってます!(即答)(ハート)」笑う

ショートコント「立てこもり」なんだよな

面白いところ多すぎてメモに書ききれん。シナリオの文字起こしになる

「モンスターより人間の方が生々しくて怖い…」私はお前が一番怖いけど

自分が買ってきたみたいにパン持ってくるな

「意思が弱いんじゃないですか!?最後まで私を人質にして!!」「この子なんか変だーーー!!!」

お前は無実じゃねえ

タロウも犬塚も無茶苦茶背が高い

タロウ、妥当な罪には謝罪できるんだ…しかも自分の失敗じゃなくて人の罪

→お供達をボコボコにするのは凄く理不尽に思うけど、彼にとっては全く謝罪に値することじゃないんだ。配達員という職業において荷物の破損は謝罪案件。一方で、桃太郎としてお供達を鍛えてやることは謝罪案件ではない。ので謝らない。ってこと?

あっ!準レギュラーの刑事!!

叩きつけ方が敵キャラ

警察のスピーカー奪って一句読むな お前が逃走用の車を要求するな 狂人しかおらん!!!!!

「一年間逃げ通せば返してもらえる」

→これさあーーーなつみ(本来の人格)→獣人が体を奪う→みほ(獣人が演じている人格)だったら最悪だな…ただ獣人が元から人間に化けられる存在なのか、人間を乗っ取る存在なのかがわからんのだよな。刑事の件を見るに後者なんじゃないかと思ってるけど。

誕生日という、子供にとっては凄く大切な祭りに誰も来てもらえなかったタロウが悲しすぎる

→さっきの「俺は幸せというものがわからない。だから人を幸せにして、幸せを学ぶ」がまさにここに繋がってんだ。自分は誕生日を誰かに祝ってもらう幸せがわからなかったけど、犬塚の誕生日を祝うことでその幸せを学ぼうとしてる。キッツイ

みんなからイチゴもらって泣いちゃう犬塚翼(24)可愛い

→でも冤罪で逃亡犯になり、一年間逃げ通さないと大切な恋人に再会できず、たった独りで不自由な逃亡生活してるから仕方ない。今まではなつみに祝ってもらってたのに、今年はなつみにも会えず警察に追い回されてたわけだし。そんな中いきなり初対面の奴らに当たり前のように誕生日祝ってもらったら涙も出る。

 

この回好きすぎてめっちゃ止めながら&巻き戻しながら見てるから全然見終わらん

 

おそらく「自分を追ってきた警察だから」って理由だけで、グラサンも無いのに怪人を引きつける犬塚良い奴だ

手元になくてもグラサンの方から飛んできてくれるんかい

この破壊されたビルは現実世界ではどうなってんだ

ドン!!の桃を模した手かっこよくてほんと好き 真似したい

準レギュラーの刑事!!せっかく穏やかになれたのに…

あーこの絵画ソノイの趣味?

 

 

次回

「キジみっかてんか」

もうオチてる