スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン14話【髑髏仮面】

ついに黒十字軍が放射能使い始めるみたいなのでゴレンジャー助けてくれ。こいつら本気だ

 

ゴレン14話〜ワルツは4分の3拍子〜

「自分の姿は醜いから」と黒十字軍のボスにすら姿を明かさぬ髑髏仮面、怖あ…

練馬区ナンバーの車だ

江口博士がシルクハットに燕尾服でパーティーへと向かう。装いがガチでちょっとおもろい

「怖いのか?大ちゃん」普段厳しい海城さんが不意に見せる茶目っ気に大喜びしちまうよ。とか言っていたらなんか実銃ぶっ放してましたか海城さん?やっぱり怖いです

ガオレンジャー世代なので、普段本名呼びなのに変身後は色名で呼び合う戦隊見るとオッホホホホ…☺️と喜んでしまう

今回の海城さんの服装。7部丈ジャケットに白手袋。それでかっこいいのは海城剛くらいのもんよ。

うおおおお何気珍しい海城さんと新命さんの共同戦線。新命さん素面の蹴り高い〜〜かっこいい〜〜〜〜〜

ていうか冷静に考えてテンガロンハット&カウボーイベストで出勤OKなイーグル優しいな。

「ゴレンジャーに催眠術は効かんぞ」そうなんだ 特殊な訓練を受けているのか?

 

「面白くなってきたな。え?」「か、海城どん?まさか…」「や、まさかをやってもらおうかな…」この一連の流れの海城さんカッコ良すぎてやばいんですけど。声がめちゃくちゃ良い。今回海城さんの茶目っ気強い。

 

この異様にキャラの濃いモブが髑髏仮面の人間態なのかと思ったらお前はお前でモブなのかよ

ホラー回?

今のところ怖いパーティーしてる なんだこれ

うわ髑髏仮面が美女に化けてるんだ…怖え…。「自分の容姿は醜い」と冒頭に言っていた怪人が、大ちゃんが見惚れるほどの美女に化けて直接誘惑にかかってくるの、メンタルがねじ曲がってそうでめちゃくちゃ怖くて良いな…

足裏の通信機で信号を送る。すげーーーっイーグルの最新機器?

催眠にかかってる博士たちを見て「よし任せとけ!」でなんか関節をバキッとやる明日香 何だその技能は→最後まで特に言及なかった。何だったんだその技能は…?

バリブルーンに乗った新命さん「こんなこったろうと思って待ってたぜ。上がっといで(指クイ)今回いちいちみんなかっこいいな!?脚本家誰だ!?(曽田博久先生でした。今回マジでセリフが好みだったので今後脚本家の名前もちゃんと見ていきたい)

え!?!?!?名乗りさせてないじゃん!?全体名乗りする前に髑髏仮面がワープして攻撃してきたから、一瞬流れが途切れた。結果的にはさらにゴレンジャーがワープすることで全体名乗りを完遂したけど、名乗り切りってこの時に既にやられてたんだ。こちとらアバレキラーが一番好きなので衝撃。

ブルーチェリー使う時のカット割りかっこいいな

今の棺桶に入るところ逆再生かな

「棺桶になると俺の力は百倍になるのだ!」→ゴレンジャーが普通に棺桶を直に攻撃してて草 全然だめやないか

 

「打ち返してやる!それ!」ゴレンジャーストームって打ち返せるんかい!

「リターンフィニッシュ!!」さらに蹴り返して倒せるんかい!!!

今回全員結構満遍なく見せ場あって面白かったな 途中のホラーとコメディ風味も良かったし、髑髏仮面もキャラが立ってた

 

 

 

次回

なんか色々大事なこと言ってた気がするけど「アフリカ帰りの日輪仮面」ってワードで全部忘れた。