スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ダイナマン6〜10話

6話

島洋介、化け物みたいな身体能力してるのに基本は海が得意な人だから登山では南郷に遅れを取るの可愛い

ピンク、戦闘時あんなにかっこいいのに「南郷さんと島さんが植物探ししてる間に、ワタクシの研究は着々と進んでいるのだ!とか言うの?メロメロになっちゃう

「5人いないとスーパーダイナマイトが使えん!」また言ってる

南郷それどういう状況なんだ

ダイナブラックは忍者なので特別な道具が無くともあっという間に壁をよじ登り仲間を救出できる。マジで何なんだこいつは。

怪人名の「〜シンカ」ってジャシンカも入ってんのか

東京はよく火の海にされる

ダイナマン本当にかっこいい。地球、大丈夫だと思う。

 

7話

ジャシンカの怪人作り好き。35億年のこれまでの進化+更にその先へ進化させる。

ガソリン狙ってコンビナート爆破しようとしてるの地味にリアルで嫌。昔の敵怪人って明確なビジョンを持って都市部を壊滅させようとしてくる。

メギド王子がろくに活躍せん内に新しい敵幹部出てきちゃった!

 

8話

ちょうちょ捕まえるためにわちゃわちゃしてるダイナマンかわいい

何でござる口調の奴差し置いてイエローがコメディ担当なんだよ

メギド王子毎回叱られてるな

いとこ

南郷さんフィーチャー回もう3回目じゃない?

「もうこれで終わりだわ…🙂」達観した子供だな。

え個人武器の種類多くない!?ブルーとブラックが知らんやつ使ってる

ブラックバトルテクター何!?春田純一氏の運動能力に全てを捧げてないか

地味にブルーサーフィンの体勢もえげつねえ

頑張れメギド!!!!お前このままだと良いとこ無いぞ!!!!

ダイナマン、基地が子供達の憩いの場になってるから「子供たちのために」の文脈乗せやすくて良いな。子供の期待を背負ってレースに出る弾北斗、っていうあらすじだけでワクワクするしほっこりする。

 

9話

メギド王子、萌えキャラ。

「生命の、スープ!!!!!!」

バイクレースのど真ん中に飛び込む星川竜草 危ねえよ お前は避けれるかもしれんけど。バイクが困るだろ。

俺のハートは夢じかけだ!!!!!この曲大好き!!!!!!!

ダイナマンのことを何も知らない時からこの曲だけ知ってて(ガオレンジャーvsスーパー戦隊)かっこいい曲だなーと思ってたんだけど、このシーンで初だしなのアツすぎる…。レッド不在且つレッドの命が人質に取られている状況で「友をなくして生きれるか」が入るのヤバい。

→11話を見て気づいたんだけどこれわざわざ3番使ってるの!?!?狙って「友をなくして生きれるか」を使ってるじゃん。最高!!!!

「化石の心じゃ動かない」ってジャシンカが太古の生物から引っ張り出してくるからか…

バイク走行中に爆弾外すの!?ブルーブラックの運動神経お化け科学者コンビにしかできんだろこんなもん

島陽介、星川に敬語なんだ。年下なのかな

星川回かな?やったー!いけ!電波!!

 

10話

タコシンカを宇宙人と勘違いする星川への説得、「UFOはまだ地上に降りてないじゃないか!」なのじわじわくる。そこなんだ。

宇宙人と交信する星川をみんな笑顔で見守ってて優しいな…と思ったが、怪しいタコシンカにすみません宇宙人さん!!と謝り倒すのにはドン引きしている。ウケる。

「せっかく宇宙人さん来てくれたのに…」さん付け…

ていうか宇宙人はマジで宇宙人なんだ…ジャシンカ関係ねえんだ…

「忍法全身脱力!」忍法?

「これではエネルギーを吸い取れない!」良いんだ。

「ブラックは何やってんだ!!」そうだね。

次回、「魚が人間を襲う日」。面白そう。島さん回。