スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゼンカイ2話【きのこワルド】

ゼンカイ2話

ガオレンジャーが好きなので、ガオーンも好き

マジでOP泣いてしまう メロディが刺さるし、「いつでも全力全開」っていう真っ直ぐさが眩しくて直視できない。2番の「見てろよ全部の戦隊」も純真な後輩!若者!子ども!って感じがして、やはり眩しくて泣いてしまう

「お前だよ?」「俺ですか!?」2話で既に”おもしろ敵組織”を垣間見せている

あ〜イジルデもうこの時点から両親の誘拐を示唆してたんだ

「トジテンドを倒した世界初のヒーローになろう!」この考え方というか、設定好きだな…全ての戦隊が同じ世界線だと考えるのが苦手だから、並行世界設定を踏まえた上で、どの戦隊も「〇〇という悪の組織を倒したその世界初のヒーロー」なんだろうなと思えるのが嬉しい。

「異常事態は敵を倒すと大体解決するチュン!!」身も蓋もねえこと言うな

頭にキノコ生やしたまま日常生活送ってる一般市民ウケる

人間嫌いの動物オタク、なら普通に理解できるけどガオーンがキカイノイドだから「動物」に人間が入ってきちゃうのマジでおもろい

この語尾って「自分がキノコワルドであることを忘れないように」って始めてたの!?怪人は全員そうなるってルールでなく!?えじゃあこれ以降も全員自主的に語尾つけてるの!?

このガオーンの加入理由めちゃわかりやすくて好き

0秒同族射殺

ガオレンジャーが好きなので、ガオーンの名乗りも好き

超忍法影の舞、わかりやすいし見栄えもいい

巨大化、キノコパワーの暴走だったんだ。こうやって見返すとイジルデ本当に自分の手の上で転がせてるものが少ないな

これは考えすぎなんだろうけど、ロボ合体の時ガオーンとジュランがキスしちゃって「気持ち悪!」って言うシーン、ここに来るまでに散々この二人の仲が悪いのを描写してるから別に同性同士のキスが気持ち悪いわけではなくお互いが相手を嫌いだからなんだよって配慮がなされてんの、丁寧だなーと思う

「初じゃないチュン」そうなんだ

BGMとことん昭和っぽくて良いわ

「おばあさま!素敵な毛並みですねぇ!」怖い

ぼやき芸良いわ〜

 

 

次回

ジーヌ!好き