スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

アバレ1〜5話

アバレGロイベントに備えて全話見返す。

 

1話

開幕OP、脳汁が出る

自転車でひったくりの顔ぶん殴るらんるちゃん血の気が多い

「不思議な声が聞こえる」を4人分丁寧にやる

このパニック逃亡シーン、なんかしらんけどすごい好き。特撮の巨大生物登場って一般人にとっては非難が必要な災害だよね…と改めて思える。

パピヨン

公衆電話の上で人探すコスプレイヤーアスカさんマジで好き

「車の上に乗るな!」「あ!いけないことでしたか!すみません!」常識のない常識人、良い。

「爆竜くんたちが正気に戻ればおしゃべりもできる😊」すけさん可愛い

交通機関への文句

手首クイってしてブレスつけるの好き

レッドが出てこねえ

「おい、そこのバカ!!」

アバレンジャーは何よりもOPが大好きなのでBGMでかかるだけで泣いてしまう

荒ぶるダイノウエポンが本当に荒ぶっている

 

2話

らんるちゃんの声可愛くて本当好き

ガイルトンのことあんまり覚えてないな

アタックバンディットレジスタンススーツ

幸人さんは平均よりかなり棘の多いブルーだと思ってるんだけど、その分凌駕さんが光属性極不利なのでバランス取れてる感ある

「その程度の覚悟で人の命を利用するな!」2話からこんなセリフ出てくんのか

「じゃあどうして仙台までわざわざ車買って来たんですか」

「もう二度と俺を呼ぶなとあのサイみたいな奴に言っとけ!トリケラですケラ

子供殴ったぞこいつ

ほとんど全員がお互いに敬語で喋り続けとる

「あの青い人がいないと…」他人すぎる

1話からビルの瓦礫や避難描写が多くて「災害」感が強い

「チェンジだ!」って最初に言うの幸人さんなのか!?まだ凌駕センターで変身してなくない?

初手アバレモード

もーーこの普段温厚な凌駕が人語を失うアバレモードが好きで好きで…。

爆龍電撃ドリルスピンだ!改めて見るとどこから電撃が出てきたんだ。

「あーえらかったぁ…」名古屋出身ここで出てくんだ笑

「早く取れ。こいつらも疲れてんだ」こっちが知ったこっちゃない情報を当たり前みたいに言ってくる、幸人さんの自己中心的なところがめちゃめちゃ出ててすげえ好き。

そういえば何でEDの凌駕ってカヌー乗ってんの?

「私、払います4億!!」こんなに"重大さがわかってない感"もなかなか無い

「いきなり命知らずな作戦に出るバカの生態ももう少し観察してみたいしな」

え!?ガイルトンここで終わり!?!?そりゃあんまり覚えてないわ…

リジェ可愛い

 

3話 バクダンデライオン

敵幹部が音楽家と芸術家なの良い

サビでようやくアスカさんが出てくるOPの構成好き

9時間運転!?

一緒に住むの!?!?

全線要塞アノマロガリス?前回の幸人さん(相手の知ったこっちゃない情報を引き合いに命令する)の自己中感みたいに、アスカさんは相手の知るわけない固有名詞を何の説明もなく流暢に出してくるところが異星人感を醸し出しててセリフが上手い。

「白亜舞です!」「5歳でーす!」好きすぎる。

「俺アバレンジャーになったから行かなくちゃ…」「…しょうがないから許してあげる!」舞ちゃん…🥲

白亜凌駕のかっこよくも優しい顔立ち、姪っ子を可愛がりながらもヒーローとして暴れるお兄さんとして完璧なキャスティングだな…

雑魚の顔面食いちぎるティラノロッド怖すぎるのよ

「親からされた約束は子供にとっちゃ絶対テラ!」これ子供向け番組で出る台詞なの凄いな

ティラノ子ども死んでるの!?お、重い

急なドミノ

「いい子だからわかるよね?」「いい子じゃないもん」泣きそう。凌ちゃん行っちゃうのいやだよねえ泣

「遅れてすみません!」「遅れたことより出方を謝れ!」

「餌食になって〜!」アバレンジャーってもしかして台詞がめちゃくちゃ秀逸?

リジェの「あ、死んだ」好き

こういうときに普通に一緒になって舞ちゃん探しに奔走してくれるから幸人さんはどう考えてもいい人

ティラノが舞ちゃん拾ってくれてるのめちゃめちゃ泣いちゃった…

幸人さんてツンデレの擬人化?

ドミノ直しに来てくれる凌駕さんさあ〜〜〜〜〜いい人すぎてさあ〜〜ーーー

あ!!!!!!このらんるちゃん回本当に本当に死ぬほど大好き

 

4話 ハッカラスナイパー

この濃密な回4話だったの!?!?超序盤だよ

大好きな回すぎて開始2分で涙が止まらん

舞ちゃんに弱い幸人さん良すぎるだろ

客にカレー皿持たせて追い出すのおもろい

殺人事件すぎる

こうやって見るとアバレモードっていきなり使いまくってたんだな。もっとここぞと言うときの処刑モードの記憶だった。

「失敗したっていいじゃない。何度だってやり直せばいいのよ」

ハッカラスナイパー無茶苦茶怖いんだよな。怖すぎてもっと終盤のエピソードかと思ってたよまさか4話だとは…。

「大発見よ!凄いじゃない、ダメダメくん!」名前聞いてあげな?

「出来なくてもいいから、行くの!」出来なくてもいいんだあ…泣

「失敗したって…汚れて痛いだけだ!」ここで失敗しちゃうところがまじで好き

つい「大丈夫か?」って声かけちゃう幸人さん普通に良い人でおもろい 普段からもっと素直になったほうがいい

ハッカラスナイパー、執念深いし能力凶悪だし怖かった

量子物理学者のウツミタカアキ、ニアピン。

 

5話 ギガノイド第1番「運命」

また名も知らぬモブがアバレンジャーに思いを馳せるシーンから始まった

ボッファの命名センス好き

この早いタイミングでアスカさんの掘り下げくるの、やっぱりアバレンジャーは4人戦隊だなあと思う

「何でそういうこと言うのよ!」「そういう性格だ」もうお前が良い奴なのはバレてるから素直になれ!!!

アバレモンのくだり好き 最初見たとき幸人さんの気が狂ったのかと思った

これダメなら死ぬっていう覚悟よりも「俺が治したんだから絶対に動く」の気持ちの方が強いんだろうな

ブラキオのハイパー荒療治おもろ

何よりも真っ先に「有名レーサーと知り合いってどうして教えてくれなかったの!?」って文句言うマシンオタク面白すぎる。こいつら全員マイペースだから凌駕さんがトラブルメーカータイプのレッドじゃなくて良かった。凌駕さんが潤滑剤になれるタイプの人だから成り立ってるだろアバレンジャー

「幸人さんの唇奪われちゃうケラ〜!?」どういうED入り?

飯に興味ない的なことたってたのに「カレーは食ってけ。美味いぞ」って言う幸人さんさあ