スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ビルド21〜25話

21話

北斗首脳まであらすじでいじられ始めてウケる

電気で理性の喪失演出するの怖過ぎ

ハザードフォームの暴走、雄叫びをあげるとかじゃなくて完全無言なのでマジで会話ができない状態なんだってわかるのが怖い

しんどい

ここのシーン役者も演出も全部すごい

戦兎が一旦万丈に助けて欲しそうな顔したのがしんどいわ

21話でこの重さなの大丈夫か

 

22話

「声の仕事は得意なんだよ」本編の重さをあらすじで薄めるな

グリスの祭セリフはあんまよくわかってない 猿渡が普通に仲間思いの熱い奴なのでなぜそんな戦闘狂みたいなことを言うのか

「動きを止めるだけ?」この発想に至れて、直接聞くこともできる美空ちゃん好きだ…

泣く

21、22話の流れ神

『兵器だから青葉殺しの責任感じることはないよ〜』の理論を持ち込まれてたから「俺は兵器だから人殺しにはならないよ」って同じ理論で美空を説得して、それを「そんなわけないでしょ」で一蹴されるの もうなんか流れが美し過ぎて普通に泣く

さらにそれを「俺とお前が作ったビルド」=「お前にも責任がある」=お前も人殺しの責任を背負ってくれにつなげるのすごい 最後のイコールは勝手に私が思ってるだけだけど

東都政府の大盛り上がり好き

ハザードの暴走を技術で押さえ込もうとした戦兎と、スクラッシュをただ気持ちの強さで抑え込んだ万丈 良すぎる〜〜〜〜

二人と同じくらいメンタルボロボロの美空ちゃんを抱きしめてくれる保護者がいないので、沙羽さんがいてくれてマジで良かったと思う

西都来たぜ来たぜ

このとりあえず全部に決着がついた直後に黄羽死ぬの最悪すぎる良い加減にして

 

23話

沙羽さん初あらすじ!?内海も氷室も北斗首脳も出てたのに!?

よくここ最近の流れからオタクできるなお前

カニヤニヤしてて草

「みーたんだっ!!!!!!!」

仲間の生活費使ってツーショ券買うな

鷲尾兄弟好き

こうやって見ると明確に手組んでくるバディの敵ってブロスが初なんだ

黄羽の仇を討つために、青羽を殺したはザードトリガー使う決心する戦兎かっこいい

変身音ラストの女の悲鳴が良すぎ〜〜〜

 

24話

内海とんでもねえ奴になってる

土下座すんの!?!?

次から次へと各国首脳が悪役に回ってくの楽しいな

また墓参りしてる…辛い…

「エビフライのどこが悪いんだよ」好き

急に配信者オタクと190cmモヒカン男が居候しにくるのすごいインパクトある

パンドラボックスが結構デカくて毎回持ち運びが厄介そうなのじわじわくるんだよな

 

25話

沙羽さん何をするでもなくずっと一緒にいるな

首相側近も難波チルドレン!?2連続で!!?

ずっと4人でいたのにあっという間に1人になるのめちゃくちゃ寂しいと思う

予告映像におまけみたいにねじ込まれたヘルブロスの扱いどうなってんだよ