スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

アバレ6〜10話

6話 ザクロバキューム

「アイドルの時同期だったの!」「ハ!?」普段敬語の凌駕さんのハ!?好き。

感じ悪い芸能人見て「まあスターっぽいっちゃスターっぽいよね」って言える凌駕さん根っからの善人。

「こりゃ新発見!若さも吸い取れるとは!」知らんかったんかい!!

老け娘

アバレンジャー

「私なんか燃えるゴミになってしまえばいいのよ!私は生ゴミよ!!」台詞が凄いな…

「このまま老け娘を作り続ければ、アナザーアースの国民年金問題がもっと深刻化するなあ!」この敵嫌すぎる。

「私は恐竜になれば良いのよ。恐竜は古くても、いつでもスターよ」台詞が凄いな

「自分のザクロを食べろ!」「本当かよ」「ザクロには整腸作用があるとここに書いてある」今回のボッファとミケラ楽しそうで良いな

何の曲?

アバレブラック来た!

 

7話 ジシャクナゲンゴロウ

ああージャンヌ…

幸人さんロシア語喋れるのか

「里帰りしてまった!」名古屋弁

「名古屋はともかくオーストラリアとモスクワなんて!」名古屋はともかく言われてんの草

鎧のことガイルトンに聞くのかと思った

マホロとジャンヌのくだり詳細忘れちゃった…体乗っ取ってたの…!?

黒に金鎧で一番格が高そうな見た目してるのに足手纏い扱いされてる

磁石を熱したから効力無効!の詳細が落下する際の摩擦熱と断熱圧縮なの何考えてんだよ

「俺、アラスカの大自然でシャケ取ったことあるんだ!」何なんですか?

 

8話 ギガノイド第2番「英雄」

「私だってお魚焼いて大根おろしたんだけどなー?」可愛すぎますが。

追い詰められてるアスカさんかなり見ててしんどいな…普段誰よりも温厚で腰が低い人が、子どもの優しさも素直に受け取れなくなっている

卵を孵す時にも「皆さんにこれ以上迷惑をかけられない」って言ったり、気遣いが行きすぎて自己嫌悪に陥ってそうだよな今のアスカさん。

誰ですか!?!?

プテラ、偵察兵として優秀

舞ちゃんの泣き顔見てちゃんと自分がおかしかったことに来たからアスカさん素敵だよ…

アスカさんのアバレモード死ぬほどかっこいい

「これからも夢を裏切られることはあると思う。それでも夢を追い続けられる子になって欲しいから」凌駕さんの人間性が素晴らしすぎる

数日目覚めないから無精髭が生えているアスカさん

次回予告で首吊りロープ出てきましたけど何ですか!?

 

9話 キンモクセイカミカクシ

ミケラのトリノイド制作ペースすごいな

ごりごりに自殺しようとしとる!!

正直、快活太陽属性の凌駕さんと自殺願望持ちリーマンの組み合わせめっちゃ見たいやつだけど、公式でやられると困惑が勝つな…

石を。

何でバトルフィーバー

ブラキオって毎回戦隊の歌詞言ってんの??

とりあえず「爆竜コンバイン!」って叫べば爆竜コンバインしてくれるの助かる

バキバキパンチ

凌駕さんは鈴木さんが自殺しようとしていることに気づかなかった、って話かと思ったらCパートを見る限り「自殺をしようとしていることには気づいていた」っぽいの沼深いな…ただのあっぱらぱーな太陽属性じゃないんだよな…

幸人さんが面白いことになっちゃった

 

10話 パンクマッシュルーム

このやばいカレーのエピソード微妙に記憶に残ってるな

「これを利用して適当に〜…!」トリノイド、適当に作ってんだ

「金持ちの勘違いですぅ…」なんてこと言うんだ

マッシュルーム美味しそう

有り得ん背骨の動きしてて草

すごいチュー

罵詈雑言→美辞麗句

おいなんだこのパワポで作ったみたいな映像!

「マッシュルームカットになったアナザーアース人はなんでも金で解決するようになる!」どういうこっちゃ!?

この回なんか様子がおかしくないか!?(今回のアスカさん今の所カレー食ってゲロ吐いて謎のイメージ映像で足痛めてるだけだよ!)

「あいつらは俺のダンディズムをわかってない」ダンディズムの話なんだ

「あの無駄遣い攻撃を貯金で防ごう!」何ですか?

私もそう思ったので、貯金箱を持ってきました!」何ですか??

アバレピンクだ!!