スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

タイム1〜5話

ちょうど鞍馬光聖の狂気にビビっていたところ、タイムレンジャー配信が始まったので見てみる。

 

タイムレンジャーに関する知識はvsスーパー戦隊みたいなスペシャル回?を幼少期に見たのみ。追加戦士がいることは知ってる。未来人が四人いて、レッドだけ現代人なのも知ってる。ピンクが強そう、リーダー?ブルー、あんまり覚えてない…。グリーン、少年。イエロー、ゴーカイジャーで子供の話してた?当時めちゃめちゃ話題になってた記憶があるが、タイムレンジャーを知らないせいで何も分からなくて詳細を覚えていない。レッド、全然知らない…城戸真司みたいなタイプだと思っている。追加戦士は誰が変身してるか知らないけどタイムファイヤーだということだけ知っている。マスクがレッドにそっくりなので、レッドの2000年後の子孫か親戚なんだと思う。何でタイムファイヤーなのに「〜ブリーザー」みたいな技を使うんですか?

 

1話

出た!爆イケOPだ!!

スターウォーズみたい

この人レッドじゃないのか

えっ 鳥 撃たれたけど…

タイムスリップ先の衣服も記憶も用意してくれるんだ すげー

レッド演技上手いな

サイン坊やヤバ

変身バンクくっそかっこいい

シオンのキャラかなり良いな…演技も声色も全部ぽやっぽや

ピンクが啖呵切ってる時に他三人はかっこよく歩いてるのにレッドだけ「?」って棒立ちしてんのウケる

マトリックス

ピンクの演技力大丈夫か?と思ってたけど戦闘アフレコ良い!好き

グリーン変身後、しっかり少年って感じの体格しててすげえ

EDもすごいオシャレだ

 

2話 爆弾魔ジェッカー

敵怪人て全員犯罪者なのか!氷結から救ってもらった恩もあるから大抵ボスに従うし、自由になった身で暴れてやる!って思考になるのも分かる。うわー凶悪…

いいとこの坊ちゃんなのか

変身の時のポーズ個人で違うんだ 良い

爆速名乗り

「こんなものどうして!?」「驚いてるのはこっちも一緒!」それはそうだけども

必殺技かっこいい

シオン若干寂しい子な感じを匂わせてるな 何なんだろう

ブルー仲違い回だ

 

3話 現金強奪犯キース

共同生活するのかわいいな

シオンの純粋さがずっと危うくて怖い

未来人同士も別に親しかったわけじゃないんだ。シオンだけドモンのファンだから「格闘技が得意」って言う知識があるだけで。

タイムレンジャーってみんな未来を諦めた人間なのかな

ボディスーツ経由して変身するのめちゃくちゃかっこいい

華麗なアクション無しにゆっくり歩きながらバズーカで爆破する戦闘スタイルすげえ好き!

「忘れずに俺たちを落としていくんだもんな!」草 ロボ戦が必ず投げ捨てられるレンジャー

レッドが金持ちだから全員の面倒を見れる。他より知識の浅い非リーダータイプのレッドがこの立ち位置なの不思議な感覚

今回の「夢の加速度」ってタイトル良いな…

シオン曇らせ回早くない!?笑

 

4話 誘拐殺人犯ナバル

「誘拐殺人犯」のワード強すぎるって。

ナバル、怖すぎる

アヤセ、運転代行するなら第二種免許要るだろフィクションで乗り切るのかな…と思ったらしっかり車校の勉強しててワロタ

自分でシオンぶん投げて自分でキャッチするドモンウケる

ナバルの誘拐作戦めっちゃ色々ある

担当メンバーがセンターに立つの好きー!

担当メンバーが決め台詞言うの好きーー!!

これ何かで見た映像だ!

地毛じゃねえんかい

どいつもこいつも過去が重い

 

5話 殺し屋マッドブラスト

・刑務所そのまま乗っ取ってるから犯罪者ゲットし放題・対して知り合いでも無いから手駒として使い捨てられる・犯罪者側は冷凍から助けてもらった恩がある&憂さ晴らしのために大抵さっさと人間襲いに行く の全部ファミリーに良い方に動いててヤバい

あれそもそもファミリーって何のために現代で暴れてんだっけ

シオン毎回髪色変わるのか

顔見知りだけどまだ信頼関係構築できてない距離感、絶妙〜

やべえ女出てきたと思ったらリラだった。良かった、すごい味の濃いモブではなかった。

普段クールなユウリのアフレコの掛け声が明らかに温度感上がってて凄い

この拠点個人部屋あるの!?資金が潤沢

アヤセ、もっと極限的な一匹狼ブルーかと思ったら3話目ですぐ関係修復したり「ずっと一人だったから抱え込みやすいんだろ」って寄り添う言葉が出たり良い奴だな…

た、男性陣は大部屋なんだ

タイムファイヤーって言った?

ヒーローち銃突きつけられてがっつり命乞いする怪人初めて見た…すごい絵面

また圧縮されるなんて冗談じゃない!→巨大化した方がマシ!!でロボ戦に入るのめちゃ滑らか。設定が丁寧だなタイムレンジャー…。

5人とも幸せになってー泣