スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン10話【翼仮面】

久しぶりに。タイトルには「赤」がある。

ゴレンジャー10話 〜あと15秒・・・あと5秒!!〜

知らん子供、知らん仮面、知らん男

モブ怪人が実弾で撃たれた。

イーグルのスパイ、0010。4ケタ?

ゴレンジャーの登場が早い!!

怪人が明確に東京を狙ってるの面白い。首都だから?めっちゃ普通に国家転覆を狙ってきとる

「いいわね?行くわよ!」だ!

ツバサコンドルをミドメランで相殺するの普通に良い。ていうかミドメランを近接攻撃で使うのも好き。端的に言ってミドメランが好き。

今お前の風船は知らんよ!

↑怪人が風船拾ってあげてる!優しいじゃん!!

↑違ったわ子供を懐かせて盾にする作戦だった!翼仮面、賢いな!?首都狙って国家転覆を本気で狙ってたり子供を懐柔したり怖いよ。

ペギーのふわっとした袖の私服かわいい。めっちゃ黄色いけど。

↑私服に担当カラーを取り入れるようになったのはいつ頃からなんだろ

海城さんのフィジカルやっべ(地上から船までの縄を身一つで渡る)全身黒づくめに黒手袋した坊主頭が素手でモブを海に突き落としてるの強敵にしか見えん

孤児。

ペギーが磔にされとる。10話までにメンバー2名が磔にされた。あと3人

翼仮面の拷問、独特だな。(風船つけたツバサコンドル(ブーメラン)をぶつけまくる)

「(ハリケーン起動まで)あと2分よ!」「よし」冷静すぎるわ。

あっそうかペギー爆弾に詳しいからいけるのか

↑めっちゃカウントしてくるミドウケる。助手席で騒ぐタイプだろ

モブ怪人「爆弾で死ね!」直球すぎるわ。

翼仮面頭デカくてかわいいな

キャー!!やけに遠いところに一人一人立って名乗るやつ大好き!!かっこいい!!!

なんかやっぱこの「といやっ!」に勝るかっこいいもの作るの難しいよな

がーーーーーーーーーかっこいい。アクションシーン全てがかっこよくてかっこいいしか言えんくなる。このさーーーー知らんけどさーーーCGエフェクトとか無い分殺陣を集中して見れるのもあるし、単純に肉弾戦も作り込んでるよね知らんけどマジで。マントが翻って引っかかっちゃってるのもなんか逆にかっこいい。なんだろうね人間味があるように見えるのかな

↑スーツが布製なのも人間味があって好きなんだよな。でも別にドンブラのキジブラザー(CG)たちも好きだからあんまり関係ないか…

「風船をくれた翼仮面ってのは優しいおじさんだったんだよ。彼女にとってはね」えっ急にめっちゃ切ない。

↑今回出てきた女児、海で父親を亡くした孤児という設定。まさかそんなふうに回収してくると思わん。やめろよ。翼仮面にとってはただの手駒に過ぎない、卑怯な奴なのに。

女児「さようなら、翼仮面…」

切ないって。

 

 

 

次回

マイナスエネルギー…公式?なんて???

「耳地獄からの脱出」ご期待ください

耳地獄を既存みたいに言うな