スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

アバレ31〜35話

31話

こういうときに戦士じゃないサポートメンバーの大切さを噛み締めるわ

溶かして殺すってまあまあむごい

気力のバリアって何

仲代先生結構ジャンヌ狙っとるよな

ハイペースでトリノイド作るミケラと、ペースは遅いけどデカいのを一発仕込んでくるヴァッファの差が好き。

トリケラバンカー貫通!?やばいやばい

アバレンジャーは信じる心のウェイトがでけえな…絶対にアスカさんは来てくれるから戦うアバレンジャーと、絶対に凌駕たちが助けてくれるから溶かされないよう頑張る爆竜たち。

「人の心を弄んで楽しいんですか!?」「楽しいね!」清々しい

「俺が楽しいと思うことがこの世の全てだ。だから俺がムカつくものはこの世から消す。仲間を信じていれば必ず報われるなんていう幻想もな!」恐ろしいほどのワンマン思想

「報われたいから信じるんじゃない!報われなくても信じたいから信じるんだ!」そうだねえ凌駕さんはずっと「それでも俺は信じたい」って言ってたからね…結果がどうこうじゃねえんだよな。だからいつまでも仲代先生に対しても人間とは戦えないってスタンスを貫けるんだろうな

何が出るかわからんけどとりあえずダイナガッツを一つに!

普段穏やかな凌駕さんが叫び出すアバレモード、を経てからのほとんど何も喋らないアバレマックスが超強そうでかっこいい

キケロとディメノコに「こんなに時間かかっちゃってごめんね」って言うらんるちゃん優しくて泣いちゃった

「お前たちの信頼を裏切ったのは俺たちの方だから…」間に合わなかったから!?思いやりの塊共よ

アノマロガリスにバルキゲニアがなんやかんやしたらしい

「裏切りの報い」?アスカさんはエヴォリアン側?それかアスカさんが鎧の力に飲み込まれたことに恨みを持ったマホロが名前を変えてジャンヌになったのかな…

最終回…?

 

32話

バルキゲニアもう終わり!?

幸人さんってえみぽんのこと「今中」って呼んでんのかよ

ジャンヌの迫力すご

日曜朝からすげえ話してるな

え!?日曜朝からすげえ話してるな!?

えみぽんと介さんからもダイノガッツ貰うの泣ける。実際貰ってるかもだけど、ただ単に勇気を貰ってるように見えたな

うわ!死ぬつもりだ

流石のアバレマックスでもそのサイズ感でバルキゲニアは無理だよ!

辛すぎる

剣突きつけてんのかと思ったら全然刺してる

子供の頃見た時はジャンヌのことよくわかんなかったけど、今見るとすごく好きだ

アスカさんの顔かっっっこよ

こ、殺すの!?

もう取り返しがつかないと判断して殺すの!!?!?ヘビーすぎるだろ

お、重い!!

死んだの!?いや死んでないんだろうけど どうするんだここから

 

33話 ヒルリンドウ

仲代壬琴の顔カッコ良すぎて笑えてきた

「あーあ、早くナイスバディになりたいなあ」可愛い

アスカさんの過去も現在も重い

全部知った上でここまで一緒にいたブラキオも辛いよな

爆竜たちが首だけでわちゃわちゃ喋ってるシーン好き

エヴァリアンの方にいる時は爆竜と喋れないのか

「壬琴さん」て呼んでるステゴ可愛い

子どもに死を伝えるかどうかの話してんの…

「どんな時でも腹は減ります。どんなに悲しくたっていつもと同じことをして生き続けるしかないんです。残された者はね」戦争経験者の言葉が重い

「あーあ、逃しちまったァ…」の言い方やば

「大爆発新幹線」って肩書き、何?

何でわざわざ組み手見せたんだよ

アバレモード完コピされんのやば!

「泣き言を言うお前らからは何のときめきも感じないぜ」普段は本当にときめいてんだな

「このブレスを私たちに届けてくれた」アバレンジャーにしてくれた、って言い方をしないの何か凄く良いな。アバレンジャーであることにより誇りを持ってる感が出るというか。

出アバレモードかっこいいーー泣

一介のトリノイドとアバレキラーが同時に走ってくる絵面ちょっとおもろいな

え!?サークルムーン!!アスカさんの技!!

必殺技、ショルダーアタックなんだ

アスカさんみたいに上手くハープを吹けない凌駕さん、こんなのめちゃくちゃ泣いちゃうだろ

この話の流れでパラサ出てくるのじわる お前のテンション感独特なんだよな 好きだけど

 

34話 ギガノイド第8番「ジュピター」

うわ!また仲代壬琴がジャンヌ気に入ってる

「おいヴォッファ、つまんねえからなんか面白いギガノイド作れ」何だこいつ

デズモゾーリャにすら喧嘩売る仲代壬琴すご

こいつは「木星」じゃないんだ

地球が滅んだら自分も死ぬのに、楽しけりゃ本当にどうでもいいんだな

「俺というたった一人の存在のために星一つがなくなるんだ。最高じゃねえか」「自分の命なんか惜しくない。他人の命なら尚更な」

「あなたは人間じゃない!!」凌駕さんがここまで言うの相当だぞ

木星が軌道を外れました!」もうダメじゃないか!?

「俺は悔しい!あんたなんかに命を助けられて…あんたなんかのゲームの駒にされて、あんたなんかの思うツボにハマってる自分が!」「今まではどうにかしてあんたを助けたいと思ったけど、今はもうどうだっていい!」凌駕さんがここまで言うってよっぽど地雷踏んだっぽい

見返してみると仲代壬琴って意外とここぞという大事な時にしか「ときめくぜ」って言わないんだな。もっと乱発してると思ってた。本当にときめいたときしか言ってなかった。

「人間なんてそんなもんだ。結局は他人同士…理解なんて出来ないんだよ」アバレンジャー、理解とか信頼とか他者との心の触れ合いの話をずっとしている。

殺意増大中の凌駕さんを二人が止めに入るのかと思ったら全然ぶっ殺す気満々!!

「自分のためだけに好き勝手生きてる奴がどうなるか、この俺が見せてやる」意訳したら「殺す」だろこれ。

なんだこの死ぬほど足場の悪いフィールドは

ば、爆発した!!アバレキラーって爆発するんだ。

また二人が下手から走ってきた

「神が人類を救いたもうた…!」何このモブ

トップゲイラーまじで仲代先生のこと気に入ってるよな

トドメを刺さなかった自分にほっとしている凌駕さん、執行人には向いてない…よりにもよってアバレンジャーに「アバレキラー」なんてイレギュラーな存在がいたばっかりに苦しむ羽目になってて可哀想。→てかこれってめちゃくちゃ「アバレた数だけ優しさを知る、痛みを知るよ」なのかも

マホロさん可愛すぎるんですけども。

らんるちゃん!!!?!?

 

35話 ハゲタカライチ

時代性が出てるな

アスカさん、外国に修行行ったことになってんだ…

アスカさんの苗字、「大野」なんだ。

アスカさん、工芸コンクール出してたんだ。

らんるちゃんとアスカさん、ほんのり強めの絆が秒差なされてたように感じてるのでらんるちゃんがマホロさんを気遣うの良いなあって思う

怪我人の横で大騒ぎすな

ハゲタカライチのデザイン良いな

殺してない?

何気に女性陣大集合の回なんだ

らんるちゃんに何させてんだ!!!!!!!!

今ハゲタカライチ股間押さえたぞ

服が

らんるちゃんっていつでもずっと優しいよね。分かりやすく優しい。

え 鎧だ

「お母さん、もう舞ちゃんから離れないでね」マホロを抱きしめながら言うのも含め何もかもが辛い

「ジャンヌがマホロとは別にいる可能性もある」確かにそうだ

トリケラが人間になる回!?なんかこれ見た記憶あるかも!懐かしい!!どういうこっちゃ!?