スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

アバレ16〜20話

16話

マッッジで凌駕さんの太陽属性えっぐいな

金で息子の恋愛事情破壊するの嫌すぎ

「見た目じゃなく中身で勝負なんだな〜」何この敵幹部

「ええい面倒だ!(花びらブチィ!!!!」草

父親の目線から説得できる白亜凌駕、立ち位置が強い

ここで「アバレた数だけ自分を知る」はアツい…

「凌ちゃんは嫌いな人も嫌いなものも無いからです!」勝てねえよ、白亜凌駕に。

ギャーー!!!!!!!!仲代壬琴だ 終わった

 

17話 アヤメガネズミ

少年期アスカさんかっこいいな

「似ている…あの時のバーミア兵にまさかすぎるだろ

横ちゃんさん店番できるのすご

「平和のために戦えない心になってしまったようです!」「鋭い自己分析だ」言ってる場合か

「それなかなか似合ってますよ!なんか若返った感じで」凌駕いつでも元気にもほどがないですか!?

トイレに飾るな

いい店のいい飯を警戒しながらがっつくアスカさんイヤすぎ!

あんまり怒らない凌駕さんの珍しいでけえ声が抹茶吹き出した時の「ちゃんと飲んでください!!!」なのウケる

一応三者三様にアスカさんを癒そうとしてるの可愛いな

仲代先生 出た 終わった

イカ争奪戦にキレるアスカさん可愛い

イカをナイフとフォークで食うな

あっ アバレキラー あああ

 

18話

ヤツデンワニ!

「これからこのヤツデンワニ様が受話器を使って…」期待を煽る

い、いけすかねえ〜

第一話の裏側では…ってめっちゃワクワクしそう。もうすっかり記憶が定着しちゃったから初見の味わい忘れてて悲しい

何かしらの偶然がかけ違ったら仲代先生がアバレッドだったのかもしんないんだ

アバレンジャーのストーカーしてたんや

高笑いが様になりすぎ

仲代先生、このキャラと雰囲気で「マジ?」とか言うのが好き

人間爆弾が敵なのめっちゃやりづらいな

温厚な凌駕さんが珍しく怒ってる理由が「人間同士じゃないですか!!」なのほんと良すぎる…(ついこの間抹茶ぶっかけられて怒ってたけど

「良い女だな。俺の部下にしてやろうか」「気が強いのも好きだぜ」言いそうなこと全部言う

「凌ちゃんまでいなくなっちゃったら…」が辛い…

 

19話

「小さな力を一つに集めて大きな力にするほうがいい」「複数の人間がいたほうが意見が対立し、勢いだけで暴走する危険を避けられる」アバレンジャーって名前なのに理性的なことを語る戦隊だな

「ばりむか!」

「あれ?知らないの?」「早く行かないと大変なんじゃない?」乱暴な煽り口調良すぎる…仲代先生意外とラフな口調なのが逆に怖くて最高

脈絡なくクソ陽気なパラサ出てくるのウケる パラサ好き

遠くからわざわざ…😢

え!?マホロじゃなくアスカさんにヤバい過去があるの!?

アバレキラーの最期プラ!?」そんなことあるプラ!?!?

大丈夫だったプラ

 

20話

「やめろトップゲイラー!」「私は羽根を伸ばしているだけだゲラ」こいつ!!!!!!

アバレキラーってなかなかOP出てこなかったんだな

幸人さんアツい男で良いな…

「お前の力を知るのは俺たちだけだ」怖 悪魔の囁き

何かを受賞してるのにクソつまんなそうな仲代先生

リジェの子めちゃくちゃ演技上手くない?

なんだそのグラサン

「どういたしましてって握手でも求めれば良いのかな?」「今度は俺が先生の命を助ける番なんです!」「はは、命を助けてくださる?台詞がキレッキレすぎる…

出た!名乗り中攻撃だ!!!

「俺は自由だ。お前のように我慢しない」暗に人間全員やりたい放題したいに決まってるって言ってるのか?「アバレ」と関係あるかな

「お前は俺に似ている」言いそうなこと全部言うなこいつ

ステゴがいたから勝てた敵まで全部覚えてる幸人さんほんとに優しいな…

ゼロ距離射撃

常にローテンションの仲代壬琴が「爆竜必殺デスコンバッション!!!!」って絶叫するの大興奮

あっヤツデンワニ

 

「自分に秘められた力を思う存分使いたいと願っている」「本当の暴れ方ってやつを教えてやる」

暴れる、といつ行為をどう使うのかって話なのかな。アバレンジャーにおける「暴れる」について色々思うところがあるんだけど、思うことしかできておらず、20年経った今も全く言語化できない…