スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

アバレ21〜25話

21話

「たぁすけてキロキロ〜」ギャル?

先週がドシリアスだったから、今回は開幕ギャグっぽくて安心する

ダーツ刺しといて狸寝入りする仲代壬琴!!!!!!!!!!!!!!!!!

「はいっエヴォリアンです」「ミケラさんをお願いします!」かわいい

アバレキラーのところでお手伝いさんをしています」草

ヤツデンワニ出てくると場が明るくなって良い

軽蔑の目で見られて興奮するヤツデンワニ、何なんだ。だからこいつアバレキラーと相性良いんだろうな…

頼んだら背中掻いてくれる幸人さんおもろ

ドマゾストーカーだ

普通に戦うよりご機嫌で歌ってる時の方が強いヤツデンワニ草

アンキロのこと全然忘れてたわ

「昔からそうなんだよ!だからお前は友達が少ないんだ!」アスカさんのチクチク言葉切れ味あってウケる

アンキロがちぎれる

「お前なんか大っ嫌いだあ!」子供みたいな怒り方するアスカさん可愛いな

冒頭はアバレキラーの件でみんな落ち込んでたけど、ヤツデンワニ襲来とアンキロ問題解決で最後はみんなで楽しくカレー食べてるの幸せそうで良かった(らんるちゃんは大変だけども

舞ちゃん!!?

 

22話 ムカデンパンジー

ラプター久々に見たな

「子供じゃ話になんねえからさあ、大人呼べよ大人」仲代壬琴、クールな雰囲気なのに割とチンピラなんだよな

やべえアイドル出てきた

アイドルの楽曲が国会の議題に。

政治家のもごもご言うのまで再現してて笑った

お前もアイドルの影響受けてんのか!

ぷりぷりんせすしすたーず、スタッフへの挨拶は普通にできるんだ…

あっメディア向けの演技なんだ…マネージャーの指示かあ→レコード会社の指示なんだ…マネージャーも大変だなあ→まだ!全部上のやつからの指示!!

あれ!?矢柴さん!?

「あんまり人を信用すると失敗するぜ」なんかあったタイプ?(そうだったっけ?

変身モーション入れずに変身するのカッコいい…

アバレンジャーの役者さんみんなアフレコでの叫びが上手くて好き

仲代壬琴、こんなに人間を信用してない人だったのか

 

23話

「俺のしもべになりますって言えば、楽になれるぞ?」こいつ本当に「追加戦士」として扱うには悪役すぎる

いつでも常軌を逸した前向きさを見せる凌駕さんが、舞ちゃんのことになると物凄く落ち込むの…

電波を介してトリノイドの細胞が目の中に飛び込んだ←???

「俺がお前を利用しているだけでもいいゲラ?」「ああ、裏切るなら裏切れ」怖いよお

ありえんダーツの動きせんかった?

仲代先生のアイキャッチかっこいーー😭

人間の悪意が一番怖い話じゃん

ガチギレ凌駕さん、いつもとのギャップ大きくてこわ…

「やられないうちにとっとと消えろ!!!」こ、怖い

キケロとディメノコ取られた!!

ええ声で「バキバキパンチ」って言うのおもろい

トリケラくん、その背景何?

あの凌駕さんが舞ちゃんの手から離れるくらいショック受けてんの…

人を信じてやったことが「信じても救われないゲームを完成させるピースになった」ことにショックを受けてんのか

「それでも俺は人間を信じたいんだ」凌駕さん、落ち込みはするけど心の軸は変えないのかっこいいよ

ボッファとミケラのデート回!?

 

24話 ギガノイド第7番「新世界より

から元気に見えちゃって心配だよ凌駕さん

仲代先生、自宅とか割れてないの?

あ!OPに仲代先生入った

ボッファとミケラ、それぞれ自分の興味ある施設に向かってエンジョイしてんの可愛い(CDショップと動物園

「そいつらは女子高生といって、何も怖いものがない」ワロタ

「おいギャル共、消えろ」バカおもろい

え!?瞬殺 ミケラ最強格やんか

ボッファとミケラが女子高生とはしゃいでる絵面良すぎる

えっえみぽん

「だったらこのブレス私にちょうだい、私が貰う!」うわあ泣いてしまった…えみぽんってアバレピンクになりたいくらいにはやる気あるし、変身したくてもできなかった人だし、せっかく認められた力を持つのにみんなを信じて戦ってくれない今の幸人さんのこと許せないよね…

「信じあえる仲間が欲しいからアバレンジャーになったんでしょ」

「はい、きょうりゅうやです」舞ちゃんお店の電話勝手に取っちゃって大丈夫?

ヤツデンワニから電話かけてくる時点でもう面白かったのに後ろで気まずそうにしてる仲代壬琴で駄目だった

「俺たちはいつ帰れるかわからないけど、三条さんがいるから大丈夫だよ」こんなに信頼がわかる台詞ってないよ…

女子高生誘拐事件を画策するな

ここでえみぽんの女子高生

三条さんの女装、顔がゴリゴリに三条さん。(でも綺麗だからすごいな

「プライドなんかより仲間の命を優先したケラ!」それはそうなんだけど幸人さんが聞いたらキレそう

えみぽんを女子高生ギガノイドにするな

「ボッファ大丈夫かあ〜!?」仲良さそうで良い

三条さんのことをジョシコウセイダカアワダチソウリロンって呼ぶな

「こいつはアバレブルーだ」そうだな。

「身だしなみは女子高生の常識だ!」お前は女子高生じゃないだろ!!

ボッファもミケラも動きがだばだばしてるし喋り方可愛い。二人でわちゃわちゃ大騒ぎしてんの可愛すぎる

ジャンヌのズボンすごいな(急に?

ジャンピング仲代壬琴かっこよくて息止まった 黒シャツ

わ!なんか中途半端にアバレキラーと共闘してて嬉しいな

「ブルースラッシュ!」個人必殺技って初?

ミケラとボッファ、怪人開発に特化した幹部だから(ボッファ曰く「芸術家だから」)戦闘スキルはそんなに無いの、不思議なバランスで可愛いね→ミケラがいきなり手からミサイル撃ちだして草

さっきえみぽんでギガノイド第6番作ったから、これは第7番なの細かい

「やはり人間同士で手を組みたくなったゲラ?」「勘違いするな。今回はエヴォリアンがむかついただけだ」なんとなく匂わせてはくるんだ

「あいつも信じ合える仲間がいれば目が覚めるかな…」えっ幸人さんすら仲代壬琴に寄り添うそぶりを

 

25話 ハエマツ

「アナザーアースに行ってよかったあ!こりゃ萌える」「萌え萌えなんだ☺️」平和

凌駕さんインタープリターなんだ。初めて聞く単語

映画の宣伝

一般人にダメージ連動するの!?やばあ…

「俺は願い事に裏切られて悲しむ顔を見ることで強くなるんだ〜!」ややこしいプロセスだな

無理やり世界一周旅行させられた人可哀想すぎ

かけっこ順位問題なんか取り上げるんだ…

「足が速いだけの生徒は可哀想じゃないのかよ」わ、わあ…

2位だったんかい。アバレンジャー、意外に成功させないよね。4話の水辺飛び跳ね坊やとかも。

で、出た!釣りバカ日誌