スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

アバレ36〜40話

36話 ギガノイド第9番「奇跡」

「なんであんなちっこいものになりたいパラサ?」人間のことちっこいものと思ってるパラサ可愛い

爆竜が狭いとこにぎゅうぎゅう詰めになってるのほんと好き

なんて美しい子役だ、と思ったら神木隆之介でひっくり返った

幸人さん、今までたくさん子どもと触れ合う回をやったから、少年に擬人化されたトリケラに優しくするのも全く違和感が無くて素晴らしい

仲代壬琴、マジで殺さんと止まらん

やべえブツでパーティーしてない?

蓋の閉まったピアノを弾くピアニストとかいう狂気の絵面がナチュラルに出てくるの怖

この回の狂気度高くない?「話が変」とかじゃなくて純粋に悪い夢みたいな絵面出してくる

幸人さんの行動理由が「自分にも初恋に苦い思い出があるから」なの良い人すぎる

少年のトリケラポーズ可愛い

「トリケラ、今度はお前が奇跡を起こせ」かっこいい

鍋奉行の凌駕さん

「爆竜と人間、種族は違えど心が通い合うからこそ奇跡」こういうの、好き

やっぱそういう心の通い合いみたいなのを大事にしてそうだなアバレンジャー

 

37話 ギガノイド第10番「悲劇的」

「マジでナイスバディになるとはな」良い声で何言ってんだ

「ときめいた?」「甘いな、これからだ」何を言ってんだ

凌駕さん、叱る時は舞ちゃんのこと呼び捨てにするんだ

喧嘩した時でも舞ちゃんに対して「行ってくるからね?」って言う凌駕さん、毎回の戦闘で自分の身に何かあるかもって想定をしてるのかもしれん…

あたしの仲代先生とイチャイチャするんじゃないわよーーーーーーーーーーッッッッッッ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ボンバーキッスて。

子どもの反抗期みたいな回もやったけど、親が子ども捨てる話もやるんだ。しかもこれ子どもの悲しみを得るための手段にしかすぎないところもエグいな。

「そりゃ子育ては大変さ。子どもだって憎たらしいことも言うし…」

知らん子どもの走馬灯流れた

ギヤーーー!!!!リジュエルに勝てねえ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(勝てるわけねえだろ

みんな合体!?素敵ーーー!!マックスリュウオー、かっこいい

アバレンジャー、恐竜やでみんなでご飯食べる団欒のシーン多くて楽しい

アバレピンク回収だ!?

 

38話 ルージュラフレシア

客がいる横で死ぬほどくつろいでる凌駕さん草

客がいる横で掃除サボりながらアバレンジャーの話する凌駕さんたちと、アバレマックスの絵描く舞ちゃん、マイペースの集まり

親子の愛の話した翌週に「あんな親なんか!!」って話始めるのなかなかにロックだな

「誰の援助も受けずに住み込みで働きます!」ちょっとリアルなのやめて

「あたしと一緒に快感感じない?」やめろーーー!!!😭😭😭「それも良いかもな」ギヤーーー!!!!!!😭😭😭😭😭

客の横でスタッフのプライベートな話する奴ら

テンポ感すごいな

植物園デート中に「何あれ、汚ねえ花!」とか言わないほうがいいと思う

えみぽんの父親をパパポンって言うな

「その気で躍進!」良い肩書き

マジでアスカさんなんだ…

アスカさんの迫力すげえ

アスカさんの超威力の攻撃くらってときめくぜとか言ってる仲代壬琴、もはやちょっと破滅願望あるだろ。

 

39話

自分の意思で鎧着たのか…

リジュエルの口調めっちゃギャル

トップゲイラー、何かにつけて仲代先生のこと気遣ってるよね?かなり気に入ってるんだろうな

舞ちゃん、凌駕さんのこと悪く言われても文句言わずに我慢するの良い子すぎ

女性ばかりが狙われる怪事件の現場に女性リポーターを向かわせるテレビ局の采配が間違ってる

舞ちゃん泣 我慢しないでくれてありがとう泣

てか凌駕さんは父親代わりだけど、しっかりした母親代わりの人がいないんだ。だからマホロさんにお母さんの姿重ねたんだな

圧迫ダメージってところがグロい

ティラノにパパ属性あるの良いよね

アバレンオーの時だけやる気ないアンキロ何?笑

花になった彼女を置いていかずにずっと隣に座っていた彼氏、モブにしては物語がありすぎる

「歯が浮くぜ」ときめくぜみたいに言うな 面白いから

ウワーーッッ嘘だろ

アバレンジャー、絶叫が上手い人多いな

えみぽんのアクセサリーとかって両親リスペクトなのかな。家出した時はスーツとか着てたのに、仲直りした途端いつものポップな感じに戻った。

 

40話

今舞ちゃんの体にいるの!?大丈夫なのかそれ

顔ちっっっっか!!

「アスカを倒せばあなたのものにしていいわ…あの鎧も、この私も」すげえこと言い出した

やっぱなんからんるちゃんとアスカさんで強めの繋がり描いてるよね

「目を覚ませ!お前何のために生き延びてきたんだ!」このセリフ好き

今日も仲田壬琴の絶叫ボイスは音割れしている 大好き

アスカさんが無事で、ジャンヌの表情が一瞬ゆるむのさあ〜泣

「あたしのことわかる!?」「…納豆嫌いのらんるさん…」良すぎ良すぎ

アバレブラック復活でテーマソング流れるのばちくそかっこいい

この流れでクリスマス回を…!?