スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ダイナマン41〜45話

41話

星川の私服あまりにも忍者すぎないか

メギドがまだ終わらねえ!!!

ダイナマンのマスクこんなに汚かったか!?年季が入っている

今回の戦闘、怒涛の勢いで必殺技ぶち込んでて爽快

バイクのことが嫌いだった子供が弾北斗のおかげで「弾さんのバイクに乗りたい!」と言いだす。乗せてってやりなよ!と星川たちがヘルメットをバケツリレーみたいに順番に投げ渡して行く。この終わり方好き〜!微笑ましい

いつの間にEDからメギドいなくなってた!?笑

ダークナイトって誰ですか!?

 

42話

今回の敵怪人「まさかりベア」名前可愛い

南郷さん植木鉢買ってねえのかよ 買えよ。ダイナマンアジトの植木鉢勝手に失敬してプレゼントしてるってこと!?

南郷さんが花言葉なんて意外だな…と思ったけど、そもそもこの人自然特化の研究者だから違和感無いのか

人間を斬らないとお前はその剣の呪いで死ぬぞ!への回答が「死ぬまでに一人でも多く有尾人を殺してやる」なのヤベエな南郷さん

アッ 別に殺さなくてもちょっと切り傷つけたらOKなんだ 良かったね

ダークナイトのことすっかり忘れてた 誰だよ

話跨ぐの!?

 

43話

島と星川のジャンプ力が異常

「ロケットタイガー!新しいロケットよ!」アンパンマン

やたらと強いなロケットタイガー

出たダークナイト お前は何なんだ

そんな平地で三角跳びを!?

この回熱さとほのぼのが同居してて良い

 

44話

ダイナマンの私服、革ジャンとセーターと生足とテンガロンハットと忍者服なの凄いな

この爺さんジャシンカと関係ないのか!?

最近のキメラ、「出てきて花隠れして帰る」しかしてない

ダークナイトかい!!!!!

 

45話

死んだママがゼノビアになってんの…!?

他人の空似か…死体を乗っ取ったのかと思ってビビった

「私あの人にママになってほしいの。お兄ちゃん、頼んで!」相手がゼノビアじゃなくても厳しいよそれは

ダークナイト!なぜこんな事を教えてくれるのだ」本当にそう

エリマキトカゲみたいなポーズしながらビーム出しつつ迫ってくるゼノビアの映像、好き

刃物と銃で襲いかかってきた

ただゼノビアが母の顔に似てたって話じゃなくて、ちゃんとその事実を利用して子どもの気持ちを踏み躙った話になってるの良い。ちゃんとゼノビアが悪い奴になってる。

ダイナマン、子どもに絡んだエピソードが本当に多いな。昔の作品は割とこう?でもゴレンジャーはここまで子どもばっかじゃなかった気がするんだよね(研究者の誘拐話と、潜入捜査でゴレンジャーが誘拐される話が多かった印象)

次回レイちゃん回かな。ここにきて南郷→島(星川も?)→弾→レイと個人にフォーカス当てた話を順番にやってくれて嬉しい