スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン22話感想【歯車仮面】

日が空いちゃった

 

ゴレン22話

何でアトランティス大陸を沈めたやばい飛行船が日本にあったんだろうな

ゴレンジャー普通に空飛べるの結構便利だな

ミサイルを素手で地上に投げ落とすな

「やりまっか?」「やりまひょ」おい何だ急に可愛いな。普段クールなこの二人がふざけるの好き

だからミサイル素手で落とすなって。投げ方まじで雑すぎる。鯉のエサやりみてえ

「大ちゃん、あんま道草食うと総司令殿に怒られるばってんのう!」ここの二人は口調がうつってるのが仲良くて可愛い

子供たちには「大岩さん」って呼ばれる大ちゃん良いな

ホームランに喜んでて子供たちを誘拐されるの大失態ですよ大岩さん!!今こそ空を飛べよ!と思ったが子供たちの前では正体隠してるとかなんかあるのか?無かった気がするが…

またアオレンジャーが怪我しとる!!負傷率すげえ高くないかコイツ

新命さん左目に包帯巻いてる。お前は負傷の仕方もカッコいいのかよ

ほおー黒十字軍は富士山を噴火させて日本を沈めるつもりなのね

大ちゃん機械操作もできるんだ。爆弾といえばペギーだけど、明日香も磁力液付きミドメラン開発してたり結構全員開発能力高いな(明日香のやつって自分で開発してたよね…?他部署に頼んだりしてたらごめんなさい)

「歯車仮面が水爆だったんか」やばすぎ。自分も死ぬやん

ミドの左腕あげるポーズ好きなんだよな。殺陣にも組み込まれてて嬉しい〜かっこいい

ミドメランほんと近接も遠距離もいけて便利だな

アオレンジャー、最初は近接で自分の周囲の敵を一掃してから、追加で襲いかかってきた奴らを近づかせる前にブルーチェリーで排除してるの超良い

日輪仮面とか鉄人仮面が中ボスとして何話か君臨し続けるの、オルグみたい

「すごい男を呼んでおります。針金仮面!すごくなさそう

 

 

大ちゃん今回結構ずっとのんびりしてる印象。結果的に自分自身で機械開発して単身乗り込んではいるけど、ゴレンジャーの「落とし前は自分でつける」イズムが薄い気がした。というか多分性格的に、あんまりパニックにならないというかアツくなりすぎない気質なのかなー。

特に今回は「草野球中のホームランに大喜びしてたら、その場で子供たちが誘拐されたことに気づけなくて遅れをとった」っていう、誰が見ても明らかな大失態してるから余計に今までの他メンバー担当回との差が際立った。

 

 

次回

うわ次回予告のアオレンジャーの殺陣かっこいい

「ゴレンジャーを見てナゾナゾに強くなろう!」もうナゾナゾが主軸になっちゃった