スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ダイナマン31〜35話

ゴレンジャーは「◯◯の研究をしていた博士が襲われた」エピソードが多いなっていう印象だったけど、ダイナマンは「子どもが大変な目にあっている」が多い気がする。なんとなく。拠点が公的機関か個人のふれあいセンターかの差なんだろうな。

ていうかダイナマンの拠点のことここまであんまり理解できてないな…何?このセンターは…。司令官の趣味…?

 
31話

人間に化ける系怪人の話、結構切なくなる印象なんだけどどうだろう

切なくなりそう(確信)

ちゃぶ台の上に座るメギド、人間界のこと何も知らない人外って感じで良い

てかこいつらスパイ活動中に子作りしたんか?それは…アホでは!?最初から赤ん坊と一緒にスパイに送り込まれたのかな…

「有尾人の子どもでも、人間の子どもと何一つ変わりはない」かっこいい…

ダイナマン、拠点が子供の憩いの場になってるのもあって、子どもを重視する価値観なんだな

てかカマキリシンカの見た目きつ!!何で頭二つあるの!?オスメス表現?

ちゃんと引っ越すんだ 素晴らしい

「少年は何も知らず、父親の転勤で引っ越すものと信じて旅立った」幸せになってほしい……死ぬまで隠し通せるものなのか…?

 

32話

冒頭の文、「◯◯博士がすごい発明をしてしまって、それを敵組織が狙っている!」ってエピソードはゴレンジャーではよく見たけどダイナマンでは新鮮だな…と思ったので書いた。

この子供達は木田博士の方の発明センターかなんかに遊びにいってる子たちなのかな

てかここに来て夢野司令官にスポット当たるとは思わんかった

この落下シーンどうやって撮ってんの!?明らかに人形じゃない

ガオレンジャーvsスーパー戦隊で見た!!!かっこいい!!!!!

次回「レッドになれない」わかりやすい。

 

33話

メギドど叱られそう

ついに作戦の詳細まで伝えられなくなったメギド王子…

そういえば序盤で作った二刀流ロボット?みたいな奴、サポートマスコットになるのかなと思ったら何も貢献しないしそもそもほとんど登場してなかったな

最強のシンカ獣と生身で手錠繋がれっぱなのやばすぎる

え!?ジャシンカと結託してマンモスシンカを倒すのかと思ったら、マンモスシンカと息を合わせて手錠を破壊する方に持っていくの!?びっくりした

しかもそれで情が湧くとかもなく全然倒す。

だ、誰!?

カー将軍のイメチェン突然すぎる

ついにカー将軍が前線に立つようになってくるのか

 

34話

そうかカー将軍も科学者か!

弾さんめちゃめちゃかっこいいな

「動くものに反応するのも考えものだな!」追尾ミサイルをブルーサーフィンで防御するの、か、かっこよすぎる

スーパーダイナマイト以外の必殺技を得なければ!みたいな状況で結果的に「敵の追尾ミサイルを上手いこと誘導して敵にぶつけて倒そう!」「勝てた!やったー!!」で終わるのアリなんだ!?!?

あ、ちゃんと来週必殺技得るっぽい

 

35話

どういう集団?

ヒーローが正当に責められる話好き。

ごん、急に出てきたのにめちゃくちゃ「物語」を待っている。

子供がいなくなった瞬間変身したけど、ロボットに見られるのはセーフの認識?残酷な認識持ってるな。それか大人の前では気にせず変身してたっけ…?そのへんちゃんと考えて見てなかったな…。

これゴレンジャーだったらデンライト貰ってたと思う。どっちが良いってわけじゃなく、ゴレンジャー(というかアカレンジャー)ってそういうところに物凄く覚悟があるから…。彼は平和のためなら多少の犠牲を払ってでも力を得るし、ただしその犠牲を背負った上で必ず地球を救おうとするよな。

↑に対して、デンライトを貰わない(=ごんを殺してまで力を得ない)選択をしたダイナマンの「何故貰わないか」の理論が良すぎた

「俺たちを支えてきたのはチームワークだ。武器に頼ってきたのが間違っていたのだ」かっこよすぎるだろ弾北斗…

あれ結局新必殺技作ってないよね!?マジでデンライト貰わなかったんだ…「実はこっちに別のがあるよ」的なご都合もなく本当にごんの命を守るためにスルーした。す、すご。

来週新必殺技得るらしい!焦らす!頑張れダイナマン