スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ビルド31〜35話

31話

難波のラスボス感

パンドラボックスチートだ

ナックル、ドライバーに付けれるんだ かっこいい

戦兎サラッと「…クローズマグマ」って名付けるの良いなー

パンドラボックスの力なのに「これが俺の力だ!」って調子乗ってたスタークが、結果的にパンドラボックスの力でボコられる

今度は万丈が追い込まれてくのかな

 

32話

バラした!!!

パソコン投げるな

内海と氷室の喧嘩面白いな 本当に反りが合わなそうで

頑張れば超えれそうな柵

鷲尾毎回ボコボコにされとる

 

33話

氷室よくわかんない

あー内海にも自我はあるんだ

内海と氷室、お互い足元がグラグラな状態で殴り合ってる感じ

氷室がいい子になっちゃった

え!?めっちゃ朝

エボルドライバー持って近づくな!

あーーーっ首相…

マジでビルド死人が多い

 

34話

首相が死んでるのにあらすじでボケ倒す人たち

「もう少し早かったら死に際に挨拶できたかもな」 『助けられたかもな』ですらないの腹立つ

「最悪だ」え、エモ

この回めっちゃ大事じゃないか

え!?!?めっちゃ夜!

ライダーシステムのボトルなんだ

めっちゃ最終回っぽいけどあと10話くらい何していくんだ

 

「みんな誰かを守るために戦ってきたんだ!誰かの幸せを祈って立ち上がってきたんだ!」「他人のために死ねるかよ…昔の俺ならそう言ってただろうな」「俺は愚かな人間から抜け出せねえみたいだ」

平ジェネで万丈がずっと納得できなかった「どうして他人のために戦える!?」って疑問への答えにここで到達してるのが良すぎるし、そこから「ヒーローは俺だ」って仮面ライダーに変身の本当に激アツ。

ビルド、ずっと通して「俺たちは人間である」をベースにヒーロー描いてて最高にかっこいい。

 

35話

万丈とエボルトの話あんまりわかってなかったから再説明めちゃくちゃ助かる

ビルドってサブキャラが本当に魅力的だと思う

ギャグとシリアスの振れ幅

「心火を燃やしてそっと抱きしめる!」

みんなとりあえず電話で呼び出すし、必ず電話に出る

かずみんロケット団みたいな吹き飛び方した

これまじであと10話くらい何するんだ!?3話くらいで終わりそう