スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ビルド36〜40話

36話

まだなんかい

おおOP冒頭変わった 楽しい

ギャグパート、助かる

ビルドの変身モーション、「両手でボトルめっちゃ振る」「レバーめっちゃ回す」が組み込まれてるから、激しい感情が乗ってる時たまにシュールになる

毎週最終回みたいなことやってるな

え え エボルト しつけえ…!!!

 

37話

シリアス真っ只中のエボルトがあらすじに出てきた

やばそうなダメージだ ボトルとかゼリーとかの「中身が出る」ってダメージ描写面白い

一応エボルトが計算外の事態に苛立ってるから、味方陣営の頑張りが無駄にはなってなくて安心する

「親父のコネだ」

ビルド、ヒーローとは自己犠牲であり、自己犠牲とは託すことであると語ってるよね?だから父親に国を託せなかった氷室が「変身できない」と言い出す

ヒゲ呼ばわり

血みどろの袋かと思ったらそういう柄だった

ジャガイモ呼ばわり

クローズマグマかっこいいなあ

味方の仮面ライダーって4人くらいでちょうどいいな…少ないかなと思ったけど全然これくらいで良い

残りの話どうすんの!?

 

38話

あらすじが薄味だ!やばい!

ええエボルトが本当の姿になった段階で戦兎も葛城になっちゃうし万丈もエボルト時の記憶思い出しちゃうのかすご…

OPも無い!!やばい!!

謎ピアノ

ここの空間全く話が盛り上がらなさそう

ビルドめちゃくちゃ面白い

私は鷲尾がめちゃくちゃ好きです

難波の命乞い良いな!!最後まできっちりテンプレ悪で素晴らしい

エボルト怖

内海のターンだ!何だこいつ!!

 

39話

一番シリアスなやつが真っ先にあらすじのおもちゃにされる

そんなに科学者に誇り持ってたのか

「誰がこれを作ったんですかあ??」そんなにマッドサイエンティストだったの!??

葛城意外と変な奴だ

ここにきて正義と悪の科学者対決になるんだ

かっこいい

北斗首相生きとったんか!?

 

40話

マッドローグ、見た目と微妙な格の低さが相まって蚕みたい

OPのマスターがどんどんかっこよくなっていく

そういえばフルボトルとロストボトルって違うのか

幻さん

私服嫌…………

密入国の人また出てくるの!?

マッドローグ、終盤に出てきた敵なのに小物臭強くて新鮮 ゾンビになりたいんだろうなとは思う

序盤のキック!