スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ビルド6〜10話

仮面ライダービルド 6話

OP見るたびに何故か泣けてくる。サビの盛り上がる最初のところで戦兎達がコミカルにジャンプ→笑顔の戦兎、っていう幸せそうなカットが入ってくるからかもしれない。

偽善で人助けできない」とまで言うんだ…

「自分が何者か分からず不安だから、『こうありたい』という自分を演じている」戦兎の綺麗すぎる正義をただのお人好しにはしない理由づけ。たまんねえ。めちゃくちゃ好き。根拠のない偽善だけ語られても短絡的なバカなんだな…と思ってしまうタイプなので、こういうのっぴきならない理由つけられるとかなり嬉しい。キャラを苦手にならなくて済む。

おい!筋肉バカ!奴らのアジトが分かったかも!「マジかあ😁」仲直りが早すぎる。

今週の万丈ボコボコにされてるな

迫真の表情でボトルシャカシャカするのちょっとおもろい

「夜は焼肉っしょお!!!!ヒャッwwハッwwハwwwwww」

戦兎の記憶喪失と万丈の冤罪が絡むこの瞬間脳汁がすげえ出た

蒸血大好き!!!!!!!!

 

7話

滑舌が怪しいあらすじ、クセになる

ビルドの編集って他の作品であんま見ん。ギャグパートの加速はドライブだったかフォーゼだったかで見た気がするけど、回想シーンと現代を同じカットで繋げるのびっくりする。

コーヒー飲まれなくて半泣きのマスター草

「俺にたかる気!?この歳でバイトしてる俺に…」

ファンからスパチャで金たかる配信者のヒロインいやだよ!

ナイトローグまーーーーーーーじでかっこいい 彼氏にしたいガワ第一位

この密入国者の闇稼業してる奴、冗談みてえな見た目してるな(グラサンをつけていると、悪そう!)

冷静に考えるとすげえ世界観

ビルド毎週最後に新事実持ってきて引くから楽しい

 

8話

卵焼きのシーン好き

葛城母、流されやすい一般市民じゃなくて強い意志を持った人間なのすごく良い

内海ここまで存在感が全く無いな 忠実な部下っぽいけど狂信キャラほど振り切ってもない ちょいちょい氷室に意見もするから盲信もしてない

「レスキュー剣山」って言ってんだ!面白い 好き

トランスチームガンが結構小振りなのが好きなんだよな。一見して攻撃手段としての銃ではなさそうなところが。

散々振り回されてるのにすぐ言いくるめられるナイトローグちょろくてウケる

戦兎のしっとりしたくどくない演技が良いんだよな〜〜〜

連続ドラマ見てる感がすごい

 

9話

「ハザードレベル?😲」このおっさんはよ。

ずっと冤罪解決しろVS今はそれ以外にも問題が…の話してんな

急に入浴シーンぶち込まれる氷室幻徳、何?

風呂で説教されてる氷室幻徳、本当に何?

思想のやばい研究員だ

「俺に内緒で勝手な真似するなよ」お前だけは絶対に言うなよ!

こういうまさかメインキャラでは無いだろうという端っこのキャラが裏を掻くの大好き

ビルド毎回おっっっっもしれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

10話

研究員二人がアイコンタクトするの前回無かったよね?多分…・・。落としたやつ使ってくれるの嬉しい〜

ビルド、キャラクターがやたらに多くて好き。各国首脳も存在感あるし、難波重工出てくるし、モブかと思ってた研究員が急に暗躍しだすしめちゃくちゃ面白い。

難波は仮面ライダーシステムを採用させたいんだ。なぜ?

二人の研究員も片方は表情爆裂信者なのにもう一方は表情筋死んでて個性出してるの好き

また喧嘩してら

流石にイライラしてきたナイトローグ。好き〜〜〜!!!

定期的に挟まれるカスミの回想、「世界で一番の仮面ライダーになって」みがある。

「科学の力がどうとかわかんねえけど、俺はお前のことなら信じられる」かっこよすぎ

「最悪だ…。俺も同じこと思っちまった」かっこよすぎ

ローグとスターク毎回喧嘩して毎回仲直りしとる 小学生

首相ぶっ倒れて吹き出しそうになってる内海クッソ嫌で良い!これまでで一番感情出すとこそこかよ

クローズ!