スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ビルド1〜5話

ビルド、昔35話くらいまで見たのに仕事か何かで忙しくなって離れてしまった。めちゃくちゃ好きだったのに。見直す。

 

仮面ライダービルド 1話

内海の下瞼がピクピクするとこ好き 心底ウザそう

話数表示凝ってるのほんと好き〜〜〜

1話初っ端から怪しすぎるおっさんが二人出てくる。ヒゲとグラサン。

わっかりづれえ時計!!

「ほんとかよ…」の格の低さ何なん

戦兎のこの絶妙に調子乗ってるけどクソバカではないレベルに飄々とした感じめちゃくちゃ好き。馬鹿だからヘラヘラしてんじゃなくて、天才の自覚があるから余裕をかませるっていうこの雰囲気がめちゃくちゃかっこいい

ビルドかっっっっっけえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ポーズが好き。

ナイトローグのデザインが仮面ライダーのガワで一番好き。2番目はエターナル。

「きっと後悔する」って言いながら助けるところが、ただ真っ直ぐなお人好しじゃないって感じがして最高…馬鹿なことと分かってるのに助けてしまうのが彼が正義のヒーローたる所以なんだなあと思うので…。

ここでOP曲入るの最高〜〜〜〜〜!!!!

 

2話

「おいー!」「ごめえん」楽しそう

この回想シーンやたらとスピード感ある気がする

万丈は1話の借りを返したくて「乗れ!」って言ったんだろうに、戦兎はそれ以上に計算してるから万丈を利用してぶっ飛ばす流れ、楽しい。

ナイトローグのボイスチェンジャー意味ある?

ビルド、話がめちゃくちゃ速いな

 

3話

今見るとギャグのテンポがトチ狂っている。

人助けのビルド>自分の過去 そうかあ

集合写真を引き伸ばしたっぽい葛城の写真、好き

鍋島 難波重工だったんだ

他人の携帯番号まで割ってくるファンめちゃくちゃ怖い

世界観がかなり世紀末で重いのにギャグパートが狂ってるからくせになる

敵との距離と内緒話の声のボリュームがおかしい

 

4話

シリアスとギャグの温度差で風邪引く

天ッッッ↑↑才物理学者

監視社会の西都 やば

紗羽さんは何でここまで一緒に首突っ込んでくれてんだっけ。ジャーナリスト魂のみ?

変身アイテムのはずのボトルを、拳強化の装備品として使うスタイル好き

なんだこの怪人かっこいい。削り取った空間を物理的にぶつけてくる。

鍋島が完全に、娘を見る目をしていないの悲しい

頭が悪いから強い言葉を叩きつけるしかできない万丈の目の前で、賢いから科学を使ってわかりやすく記憶喪失を説明する戦兎を見せるのがすごく良い。くしゃっとなる笑顔もここで見せてくるし、関係性をゆっくり積み上げてく描写は上手いなあ好きだなあ。

 

5話

あらすじの音質っていうか響き方がじわじわおもろい

紗羽さん完全に外部の人間なのにすごい働いてくれる

キシダタツヤ!?同姓同名!?

カフェで缶コーヒー飲むのマジで好き

美空が牛肉パズルしてる意味が全くわからなくて草