スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン40話【鉄籠仮面】

ゴレン40話

「能協力」のクレジット

「ゴレンジャーの切り札はバリブルーンとゴレンジャーストームとみた」ふむ

アラビアから呼び寄せられた鉄籠仮面。久しぶりのグローバル感

「明日香、パトロール中になんですか。ふわあ…」ペギーさん、パトロール中になんですか」「ごめんあそばせ」可愛すぎるな

全体の4割くらい明日香が問題ごとに関わってない!?5割が大ちゃん、1割ペギー

鉄籠仮面、何やかんや歴代で一番催眠強いかも。→と思ったけど催眠が深すぎて「夢遊病者みたいだ」と即座に警戒されるのあんま意味なくない?ゴレンジャーストームさえ封じれれば良いから、別に内部で撹乱起こすとかまでは目標にしてないのか。→あーペギーの洗脳とバリブルーンの破壊を同時にやろうとしてた

「転換するときには10万ボルトの高圧電流が発生する」そうなの!?

変身できなくなる話好き

ゴレンジャーは選ばれし者じゃなく明確な仕事としてやってるから、「君はモモレンジャーにならなくてはいけない」って義務を言いつけられるの大変そう。→それでも海城さんの「俺たちは5人揃わなきゃならない」は仕事以上の意味があると思いたい…

絶対このBGM新命さんが弾いてるでしょ。そら弾いてた!

「ペギー松山が能を舞いたいと言っています」そんなことある?

テムジン将軍「臭い。ひっとらえてぶちこめ」鉄籠仮面「いや、これもまた一興」おい!

最初から自爆するつもりでなんか来てなくて「私が死んだらゴレンジャーはどうなるの!?転換するのよ!」ってギリギリの状況下でもゴレンジャーのためを思うペギーかっこいい

テムジン将軍まじで寿命長いな

今回かなりがっつりペギー回だった

あれなんか変身前に5人でバイク乗ってんの珍しい気がするな

 

 

次回

「猫が高いところに登る木は?正解は猫柳!」ってナゾナゾが納得いかん