スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン28話感想【鉄虫仮面】鉄櫛…?

最近はずっと「ドンブラザーズ、終わらないでくれ」と願っています。

 

ゴレン28話〜おい!新命!ボディ!!〜

ミニチュアかい

めっちゃめちゃ王道の誘拐不審者

えっゾルダーかと思ったら雇われた一般人なの!?→強制的に労働させられている一般人だった。よかった、ゴレンジャー世界の民度が荒れているわけではなかった

ゴリゴリの死体。

強制労働を受けているモブ、やたらとイケメン

ゴレンジャー!目の前でザクザク一般人が殺されるのを阻止してくれ!!2人目だぞ!!

いちいち目開けて死ぬのショッキングだな 良いけど

海城さんのコスプレ回なの!?!?!?!

演技して潜入する話めっちゃ好きなのでこの回好きだ。普段お硬い海城さんがトンチキコスプレしてひょうきん演技してるのもたまらん

「あんたも助けてやるけんね…」海城さんの中でひょうきん=大ちゃんなんだろうな

鉄虫仮面の仮面デザイン、若干ヤケクソでおもろい

割と自由が効く手錠

放射線キャメラ

そんなアナログ技も持ってんだ!(風船に手紙をくくりつける)。通信機とか放射線キャメラとか、散々ハイテク使った後にバリバリのアナログ出してくるの良い〜〜〜ゴレンジャーの手数の多さかっこいい

ペギーの素面アクションすげえな!!?

新命さんの素面アクションもすげえな!!!!?

どいつもこいつも蹴りが高い!!!すげえ!!!新命あんに至ってはとんでもねえハイキックを二連続で出す!!これ全部本人でやってるよねかっこいいい良い〜〜〜〜〜〜〜!!!

牢獄前でのごっちゃごちゃアクションクソおもろい「おい!新命!ボディ!!(ゾルダー拘束)」「おし!(ボコボコに殴る)」

テンポの良い名乗り!!

「回転ミドメラン!」新技

いつものメガトン頭突き!

「鉄虫ファイヤーだ!」それは知らん

久しぶりの桃ミラー!!

安定のブルーチェリー!!!

超久しぶりのレッドビュート放電!!!!

跳弾ゴレンジャーストームにスローエフェクトかかってたっぷりかっこいい〜〜〜〜!!!!!最高〜〜〜!!!!!アガる

 

今回素面アクション超〜〜見応えあるし、名乗りもテンポ良くてかっこいいし、お茶目で演技派の海城さんも見れたし満足度高え〜〜!!一人一人の技もあるし、黒十字軍の目的もはっきりしてるし、バリブルーンまできっちり活躍するし30分とは思えんボリュームあっためっちゃ楽しかった

 

ところで最後まで「鉄虫仮面」か「鉄櫛仮面」か自信なかった。櫛な気もしてきた。

 

次回

ナゾナゾ普通にわからんくて毎回考え込む(次回予告が頭に入ってこない)