スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン7話【三日月仮面のオオカミ部隊】

現行戦隊も見てるけどちょっと溜め込んでて、リバイスも見てるけどタイミングが中途半端になっちゃってるので、暴太郎が始まってから書きたいと思う。

暴太郎楽しみすぎる。意味がわからないので。でも超異端なのに「桃太郎」っていう超王道誰でも知ってる勧善懲悪モチーフにしてきたのは本当に東映、すごいな……ってなりました。スーパー戦隊好き。

 

ゴレンジャー7話

このオオカミ人間普通に怖い。

パパなの!?リカちゃんの!?

三日月仮面すっっっっっっっげえデザインしてるな怖え〜〜〜〜〜

ムーンライト!

怪人が身軽だから普通にバイク乗るのおもろい

バイクめちゃくちゃスレスレ走るじゃん怖!撮影大変そう

戦士が崖転げ落ちるのたまらん好き

↑こういう昔の作品の体張った撮影本当たまらん…

えっガチ死体では??死体出るんですかこの作品

ペギーに窓越しにタバコの煙を吹きかけるモブ許せねえ〜〜〜〜〜

あ〜〜〜〜〜こういう逆再生も好き〜〜〜〜〜〜〜

別に三日月仮面の能力じゃなくて、化学的な方法でオオカミ人間にしてるんだ。じゃあ三日月仮面ってなんなんだ。まあでもオオカミに言うこと聞かせられるからいいか…

「よく気の変わるお嬢さんだな」ゴレンジャーのセリフ、皮肉が効いてたりちょっとちゃめっ気があって好きだな

バイク二人乗り崖下りチョップ!?!?すげーーーー

オオカミ人間になっても理性や意思は残ってるのキツそう

パパ戦おうとすんな。

敵モブの高いところで倒されて落ちる時に無駄に宙返りするのも好き!!!昔のアクション楽しい

名乗りかっこいいーーー!!名乗り毎回かっこよくてガン見しちゃう

バンバラバンバンバン 神BGM

ぎえええええええブルーチェリーで戦うアオかっっこよすぎ

ゴレンジャーのアクションシーン毎回神回じゃん

ぐええええええええええかっこいいいいい

三日月仮面の本体そっちかい

次・敵・顔・怖

スコット誰

 

今の時代ドローンやCGで迫力のあるシーンが作れるようになったけど、それももちろんかっこよくて好きなのは前提として、昔の時代の撮影の工夫が大好きで辛抱たまらん

特に複数人アクションをワンカットで撮ってるのが好きで……今回もあったしまあよくあると思うけど、一人が敵と戦っているところからカメラを振ったらそこでまた別のメンバーの戦闘が始まる、このワンカットがマジでマジでめちゃくちゃかっこいいからいくらでも浴びたい。さらっとやってるけど、カメラ振った瞬間にアクション始めないといけないし、誰がどの位置で戦っててどの順番で繋げるかでかっこよさも変わってくると思うんだよね。知らんけど。