スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン77話【鉄ヘビ仮面】

神回76話に満足して見るの止まってた

 

ゴレン77話

あれいつもはOP直後にタイトルじゃなかったっけ

怪異だ!田舎の村を襲う怪異だ!ゴレンジャーの怪人でたまに出てくる、悪事というより怪異に近い奴好き

「蛇神村」どう考えても蛇にまつわる妖怪がいる

いや田舎の「蛇神村」についた途端葬列に会うの怖すぎる。「ホラ、6人目です。これで…」怖いって。

ヒーロー番組とは思えん空気感

10分経つのに黒十字軍のくの字も出ない。こいつ本当に仮面怪人じゃなくて蛇女なのでは?

仮面怪人だった。

ペギーのカバン開けるときに「これ開けていいかの?」って一言つける大ちゃん、大雑把に見えて気遣いのできる男

「爽やかな娘じゃの〜」「大ちゃん、仕事は爽やかじゃないの!」「すぐ現実に戻す!」可愛い

鉄ヘビ仮面、どこが仮面なんだ爬虫類だろ!と思ったけど、顔の右半分が機械だったんだ なるほど

みちこさん死んでるの!?

「ゴレンジャーが地獄へ送ってやる!!」怖いのよ

鉄ヘビ仮面、声は女性が当ててるけど怪人デザインには胸が膨らんでるとかドレス風とか女性らしい部分がなくて、へえーって思ってる

怪人は倒したけど、殺された7人の娘さんたちは帰ってこない。救いがない。凄まじい回だな

 

次回

マンモス仮面…仮面…?