スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

アバレ46話〜最終話

20年前に仲代壬琴に人生を狂わされた人の再履修感想記です。

 
46話 ドラゴンドラ

ミケラ、何年も前からアナザーアースにトリノイド送り込んでるしやっぱヴォッファより優秀な感じする

「凌ちゃんの代わりにお願いしたら叶うかな?仲代先生が戻って来ますようにって」どんだけいい子なの舞ちゃん…てか仲代先生に会ったことあったっけ?アバレンジャーから話だけ聞いて「凌ちゃんの命を助けてくれた人」ってことだけ知ってたらきついな

「どちらにせよハッピーエンドは期待するな。お前が傷つくのは見たくない」かっこいいな幸人さん

「俺がこの手でハッピーエンドにしてみせます」私はこういう男にめっぽう弱い

谷口賢志!?(卒倒

100万人も要るんだ 時間かかりそうだな

こんなに死にたがってる男にこの場をお任せするなよ!?死ぬぞ!!

仲代先生も知らん間に周囲と信頼関係を構築してたんだよなーーーー

仲代壬琴、ありがとうが言える男なんだね…

打ち合わせなしでスーペリアダイノボンバー撃てるのすご 仲代先生の才能の成せる技

トップゲイラーのこと「トップ」って呼んでんの!?

ここのロボ合体アバレキラーのテーマ曲流れてる泣

なんかでかいビーム

何で…

リジュエルがやられた時にああ仲代壬琴はまた全てを失うんだなと思ったので白亜凌駕が「おかえりなさい。あなたはもう一人じゃない」と言ってくれた時めちゃめちゃ泣きそうになった。何でこんなことするの?

 

47話 デズモリジュエル

「今日からここが仲代先生の家ですからね」って言われて咽せる仲代先生可愛いな

やっぱ舞ちゃんにとっては「凌ちゃんを助けてくれたお兄さん」なんだ…

人の荷物勝手に持ってくるの草

「あなたは人間じゃない」から「俺たちと同じ赤い血が流れてる人間です」に変わった凌駕さん(とはいえそれを言うために顔面をグーで殴るのはどうなの!?

めっちゃ雪

「俺は人間だ。俺は俺だ」😭俺は俺だってなんか別の時も言ってた気がする

「生き続けることが最大のときめきだ」これめちゃくちゃ仲代壬琴として大事な話で…この男全編通してずっと死というスリルでしか生きがいを感じてなさそうだったから、主張が大逆転したんだよ

仲代先生がセンターで変身の掛け声かけるの…

またなんか知らんビーム!

アバレンジャーって仲代壬琴とマホロがずっと大変な目に遭ってるな!?

ジャンヌの時はそんな子に愛情は無いって言ってたのに🥲

ええ!?えぐ!!!!!ミケラとヴォッファの意思ガン無視で強制吸収!?

 

48話

ちっちゃくなったリジェのことを今も「お姉ちゃん」って呼んでる舞ちゃん…泣

その状態でミケラとヴォッファの自我残ってんのかよ

OPのリジュエル!!

何でヤツデンワニの一人称「ワニ」なのw

「ワニは今が幸せ!みんなとご飯食べたり、遊んだり、舞ちゃんが笑うの見てるとなんかよくわかんないけど幸せ!ねえアバレキラー様!?」「一緒にするな」一緒だったらどうしよう泣

自分は人間だって言いながら凌駕さんに対しては「俺はお前とは違う」って言うんだ…?ていうかお前昔凌駕さんに「お前は俺に似ている」って言ってなかった!?

「人のものを奪いたいと思う心、憎み合う心、壊したいと思う心」は「俺たちのほんの一部分でしかない!」良いな 全否定しないあたりが凌駕さんらしい

「俺は今ほど生きたいと思ったことはない」私はさーーこの再履修で仲代先生のことを死にたがってる男だと結論づけたんだよ…それが48話でこれだよ

dead end game流れてますか!?

映画のロボ!?本編のこんな大事な局面に出るの!?!?スケさんが「あれはこの夏…」的なこと言うのちょっと面白かった。わかりやすくて。

今の吸収イメージ映像だったのかよ

「人の中には大なり小なり化け物がいるのかもな。人はそれと戦い続けいつか勝つことができる。少なくともあいつらはそう信じている。だから俺もあいつらのことを信じる信じる話をし出した…泣

トップゲイラーが迎えに来るところ、これわざわざ四人を吹き飛ばしてんだな 小さい頃は気づけなかった

こんなに美しいことあるか?爆竜たちが宇宙の一つの大爆発を呆然と見上げるカット美しい。置いていかれたステゴが悲しい。

ちゃんと「お前は俺に似ている」の話思い出してくれるのほんとにさあ

なんかめちゃくちゃ物語しっかりしとるなアバレンジャー

 

49話 デズモゲヴァルス

闇の200日←本当に何だそれは

砂漠化光線←便利

「やだ!このささやかな幸せを失くしたくない!」ヤツデンワニ、ほんの少し前まで普通にヴィランムーヴしてたのに丸くなって…。

「これ以上誰かがいなくなるなんて俺は絶対に許さん!」ここで殴るの幸人さんなんだ泣

ここで竜人の挿入歌入るのお泣泣

うお!1話みたいな災害になっている

ティラノが!!!!

「俺たちにはまだ待ってる人がいる。それを心の支えにすれば…」

「俺にはもう待ってる家族はねえ…でも女房と子供の笑顔は俺の胸の中に生き続けている。それに応えるためにも負けられないテラ!」トリケラは両親を、プテラは恋人を亡くしてるのか!?重いよ新情報が!!

うわーー!!!!!!もう最終回なんだからやめてくれ!!!!!

アバレンジャー、こんなに重かったっけ!?直近で浴びた戦隊がドンブラとゴーカイだから麻痺してんのかな!?ダイナマンも見たけどあれも終盤はここまで大変な事態にはなってなかった…

らんるちゃんとアスカさん、なんとなく仲良さそうな雰囲気でここまで描いてきてたからあの子は二人の子どもよ!笑った顔がアスカさんそっくりだもん!」がめちゃ良い…

災害避難の描写はリアルなのにヤツデンワニがそのままの姿で一緒に避難しててウケる

凌駕さんと幸人さんがそれぞれ別のロボの中で孤独に気力を振り絞ってるの泣ける

らんるちゃんを応援する担当がヤツデンワニなのおかしいだろ!

「あたしたちの中にあるこの力をあたしは信じてる!」アバレンジャーは信じる話なんだな

私はそもそもOP曲が大好きなのでいま死ぬほど泣いています

デズモゾーリャしつこいーーー😭😭😭

舞ちゃんの「凌ちゃんなんて大嫌い!……うそだよ…」で泣いた

マッシュルームのときの野球選手が再登場するなんて思わん

ミコトって名付けるだけでもグゥ…ってなるのに、「きっと良い子になりますよ」で泣く

「ヤツデンワニ、お前はどうしてそこにいるテゴ?」誰も聞かんかったことを。

爆竜たちまでいなくなっちゃうの寂しい…

恐竜や、「ただいま」で帰れて「おかえり」って返してもらえる場所なのが良いよな

世界が平和になりアバレンジャーでもなくなったけどテンション上がってるのでその場でアバレンジャー名乗りをする、この三人ならめっちゃやりそ〜!!!!!!!と思えたので良かった

そっくりさんはそっくりさんであってただの他人だから無関係だろうよ!!?

 

 

 

 

アバレンジャー、信じる心の物語だったな…。いつもだったら全話見終えたらこういうとこ良かったな〜ってだらだら長々書くんだけどアバレンジャーに対しては好きすぎて、今勢いのままに文字に起こすことができないのでまた後ほど書けたらいいな…

仲代壬琴が好きです