スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

アバレ41話〜45話

41話 レインディアサンタ

OPにリジュエルいたのか

強制的にバーミア兵させられるの怖すぎ!!バーミア兵、戦隊モブの中でも特に個性と自我が無さそうなほうだから人格破壊されてそうで余計に怖い

「クリスマスプレゼントとしておけば人間共は何の疑いもなく受け取ってしまうんだな」人間を舐めすぎ(でも事実そう

「天下麻の如く乱す、ってことか」難しい

仲代先生ってアスカさんのこと「アスカ」って呼ぶんだ

普通に一般人狙いやがったこいつ まあ地球滅ぼそうとしてたし今更か…

「これがダイノガッツの力だ!」「なんだとお!?」急にめちゃめちゃ弱そうになった

こいつ隙あらば赤ワインくゆらせるな

 

42話 ギガノイド第11番「不滅」

ヴォッファの水パイプ勝手に仲代先生に与えるミケラ

なんか全体通してミケラの方がヴォッファより優秀っていうか、思慮深いところがある気がする

ダーツ当たってるw

トップゲイラー本当に仲代先生のこと気に入ってる。孵してもらった恩があるからかな。

トップゲイラーもステゴもアバレキラーに懐いてる上に、ステゴがそもそもアバレンジャー側の陣営にいたから説得までしてきちゃうところが事態ややこしくしとる 全員悪だったら最悪スッキリぶっ倒せるもん

ステゴ強制変身のとこ好き

アバレキラー音割れ祭

ヴォッファの口そこなの!?www

「はい!もしもし!愛こそ全てのヤツデンワニでえええす!!!!」こいつ出てくるとほんと元気になる

仲代先生、村の出身なんだ。都会出身ぽいけどな

「止めたかったら俺を殺せ」「バカな奴だ…やはり救われないか」きっつい 救われる気のない奴が一番困るんだよ

仲代先生に懐いてるからこそステゴがアバレンジャー側に戻って来てくれるの良いね…

ヤツデンワニ、ユニークな奴ではあるけど「アバレキラーの最期を見届けろ」って指示に対しワーイ!美味しそう!😁みたいな反応しかしてないの怖い

「続きを見ろっデメッ」可愛い

「グッバーイ!アバレキラー!!😄」怖いよヤツデンワニ

 

43話

仲代壬琴の顔カッコ良すぎて笑えてくる

まだ43話だけど結構最終盤みたいな話してくるな

「心配じゃないの?」「凌ちゃん、舞のメニュー食べてくれるって言ったもん。だから作って待ってる」これも要は信頼の話だよね

「私はあの人間を見捨てることはできない」おお…

あーーートップゲイラーも力が強すぎて封じられてた存在だから、親近感感じてるのね…

え!!アスカさんがキラーオーを!!

ブラキオおじさんが盛り上がってて草

キラーオーがこっち側に来たから爆竜フル動員できて良い

「あなたは馬鹿だ!でもあなたを救えなきゃ世界が救えても意味がないと思ってる俺は、大馬鹿だ!!」凌駕さん本当に本当に根っこのところが超善人なんだよな……木星騒動で「仲代先生を倒せなかったことにホッとする自分」に気づくってエピソードを経た後だから、色々考えた結果の答えがこの言葉なんだろうなあと思う

「これはあなたのゲームじゃない」えっぐいなあーーーー…

「強くて悪くて賢い仲代壬琴じゃなきゃダメなの!」あーリジェのセリフ…

「俺たちは一人では強くなれない!」

「アスカさんも良いですよね?」絶対いいよね!?って少しも疑ってない感じ好き

私この回めちゃくちゃ見た覚えあるわ

「ときめくぜ」を三人が勝手に言うところほんとにほんとにほんとに大好き

なんか涙出て来てしまったな

記憶よりアバレキラー合流が早かった 残りの話何するんだっけ

アーー五人分の目玉焼きが♡型なのいいね…ダイノガッツって感じでね…

この回知らん何だこれは

 

44話

なあに??

まさかこれ振り返り回!?44話で!?!?

らんるちゃんとアスカさんの組み合わせ好きだよな こっちだとここが付き合ってんだ…

この一週間で何があったんじゃ

ぱっと見じゃ仲代先生ってわからんよw

ヤツデンワニかよ!!

やっぱヤツデンワニってマインドが敵怪人のままなんだよな

「今日という今日は絶対に許さなーい!」なんかちょっと楽しそう

 

45話 ナナクサルンバ

アスカさんがアナザーアースの文化をほとんど知らないから普通の季節行事回でも新鮮な反応見れて楽しい

「仲代先生今頃どうしてるかなって…」「きっとお正月してるんだよ!」してたらいいね…

リジュエルが自我を失ったのにデズモゾーリャ復活のみを喜ぶミケラ&ヴォッファ、仲間間の愛とか全然ないTHE敵幹部って感じ

「みかんみかん…正月はこれに限るな」なんか草

エヴァリアンに正月は無いのか!?」「ありません!!(デッケェ声」「…じゃあ仕方ないけど…」

45話で何をしてんの?

「ルンバを踊らせ、鏡餅にする能力」何?

「何で?」本当にね

整体で治るの??

おめでたいものにされた仲代壬琴が出てきたらどうしよう

この回いかれとる

作業はながら見てたから料理番組始まった瞬間ハッ!?と凄い勢いで振り向いてしまった

スーツ脱げ

この回の仲代壬琴浮きすぎだろ

何で「祈って!アバレビジュアル系」でデズモゾーリャが復活するんだ