スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ビルド16〜20話

16話

氷室めっちゃ偉そうに喋ってるけど自分も最近スタークから聞いて知ったことを語ってるだけなんだよな

佐藤太郎まじで被害者…

また万丈がキレてる

曲の入りよすぎ

セリフとか変身バンクで音が大騒ぎになる中「何かを助け救って抱きしめ」の部分がしっかり聞けるようになってるの最高

三羽烏好き!!

 

17話

ビルド、悪い中年がいっぱい出てくるから楽しい

氷室!監視装置2秒で外されてるよ!!

「さては馬鹿だな!?😁」

ゴリゴリの大惨事

美空ちゃんの追い詰められた演技かなりしんどい

 

18話

「うわぁ幻徳…」

「じゃあ言わないっ」お前もう敵キャラ無理だよ

ゼリー被る前のグリスの頭どんぐりみたい

「陽気なおっさん」でアイツか…って想起される石動おもろ

戦兎と万丈の関係性熱い

「悪いな、ヒーローは俺だ」クッソかっこいい

お互い相手を守りたい気持ちがあるのに「かっこいいヒーローであること」を言い訳にして本音を隠すのすげえ良い

「俺は誰も死なせない。敵も味方も。それが俺の戦い方だ」かっこいいな戦兎…

「俺たちはな、殺し合いをしてんだよ!」せ、戦闘狂

散々匂わせといてただのオタクなのバカおもろい

 

19話

内海も氷室もあらすじでいじられ始めた

各陣営がすれ違いまくってて不穏

モブ隊員死んでない?

スタッグのガワかっこいいよなー

 

20話

どう考えても覚えやすい名前に「覚えづらい」って言うの

大体全部検索したら葛城の解説が出てくる

万丈がどうしても力で解決する方に流れちゃうのって、元来頭がそんなに良くないから理性的な解決方法を考えるのが苦手なんだろうなと思う

戦兎万丈両者が男同士で言いづらいことを親しい異性の美空になら言える→美空が二人の本音を中継できる、って流れができてるので喧嘩の仲裁っていう典型的なヒロインムーブに説得力あってすげー

また氷室が友達の前で説教されてる…

一時の怒りでナイトローグの正体明かすの悪手じゃない!?

良い友人