スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ビルド46〜最終話

46話

テンション感が呑気すぎて草

おー映画の話だ

ギャグパートのカロリー高すぎでウケる 尺余ってんのかな

大殺戮じゃん…

そんな一人ずつ脱落システムになってくの…

難波まだ関わってくんの!?

エボルトの生中継性格悪い

しんどい

 

47話

内海の情緒ぐっちゃぐちゃだな

沙羽さんかっこいいーー

内海何なんだ…

「お前はサイボーグだったな」「あれ本当だったの…」それはちょっとギャグだろ

サイボーグになってたんだ そ、そうか

ヒゲって。

今回笑っちゃいけないシーン多い 笑いたい

めちゃめちゃ泣いた

 

48話

完全体気持ち悪い!

氷室がメット割れするとは思わん

「国を作るのは力を持つ者ではなく力を託せる者」あーーー

これ次回で終われるのか!?

話の規模がデッッッケエ

 

最終話

「君は愚かだよ。でも世界を救えるのはそういう『人間』なんだろうな」このセリフすご

その謎の異空間にも大地的なものはあるんだ

風が強すぎる

託すも庇うも「生きろ」ってメッセージだよなーーーーーー

最終決戦禅問答大好き

初期フォームで初期の技使って決着つけるの良!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

壁破壊だ!!!!!!!!??

これどっちにしろ世界が終わってないか!?

ホテルじゃなくて執務室になってるの何?

杖破壊を持ちネタにするな

「あっちにめっちゃ涼しかった場所あるからめっちゃ涼しいよ😁」声出して笑った

やーーーーーーーーーーばこの作品

 

 

仮面ライダービルド、完全に大好きな作品となった。

胸がいっぱいで何も言語化できん。

話が面白すぎる。

芯が一貫しててマジでよかった。

ヒーローとはなんたるか?を問うに始まり、最初から最後まで一貫して「ヒーローとは見返りを求めない自己犠牲の精神で、自己犠牲とは誰かに何かを託すこととも通じていて、託すこととは相手に生きろと伝えることである」を語り続けてたと思う。本当にすげえ。何だこの作品。シリアスはしっかり重いし、ギャグパートは声出して笑うくらい楽しいし非の打ち所がない。大好きだ仮面ライダービルド…。

ちゃんと言語化したくなったらここに全体の感想書く。もしくは別で記事を書く。