スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン75話【ストーブ仮面】

ゴレン75話

オイル中和剤、ミルクコーヒー作ってるみたいな絵面

ストーブ仮面顔怖え

電化製品に化けられる仮面怪人かなり厄介だな…大抵このタイプのやつが容易に検問スルーしてる。電話仮面、テレビ仮面、ストーブ仮面(電話仮面は化けただけで侵入はしてなかったかもしれん)

普通にめちゃくちゃ人が燃える

最近ミドモモがまとめて苦戦する率高い気がする

「目を欺くため、ゴレンジャーの警備もなくオイルが運ばれることになった」ダメそう。

ダメだった

町中の車がストップしたシーン、普通に止め絵使ってるのかな。面白いなー

「天下のゴレンジャーが街へ石油の買い出しです」ち、ちくしょう〜!

おお完全に他人の一般人をあからさまに人質にとる仮面怪人、初めて見たかも。いや初めてではなさそうだけど、太郎くんとか総司令(ゴンの店長)とか身内が多くて、あんまり見なかった気する。

てか今回めちゃくちゃモブ一般人出てくるな!

「お宅の石油ストーブに異常ないですか?」「あら、うちはパネルヒーターよ」このやりとりちょっと好き

ストーブ仮面のゴレンジャーの欺き方、ただの居留守で笑った

飯忘れておいてストーブつけっぱなしにするなんてこのバカ!!と嫁を叱責する旦那、なかなか…(オイル中和剤のせいで石油が貴重なものであるという前提はあれど…)(まあ昔だから)

夫婦喧嘩の仲裁をするストーブ仮面、良い奴では?

わあこれ転落死体ということですか!?ゴレンジャー、描写が軽いだけで、ざくざく一般人の死体を出してくるからビビる

ストーブ仮面の取る処刑法が火炙りなの良い

助けに来た仲間に対して「サンキュ!」というラフさ、絆が見えていい〜

アカのひねり宙返り変身かっこいい!

むちゃくちゃ飛び降りてるけどどんだけでけえクッション敷いてるんだ

風邪ひいちゃった大ちゃんをいじる他四人、むちゃくちゃ可愛い

あーオイルショックが少し掠ってた年代なのか。直撃か?浅学でわからんが

 

次回

鉄蜘蛛仮面、怖!ライダーの怪人っぽい