スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン4話

ペギー回かな〜

タイトル横の【】やっぱ要らないからやめます。

 

ゴレンジャー4話

〜私ってなかなかチャーミングな記者だわ〜

前回も言ったけど「組織」vs「組織」感が強いから、敵の構成員の中にも普通に人間がいるんだ。冷静に考えると怖い

↑って思ったけど実際全員の本来の姿は黒モブ?それはそれとしてリアルな人間の構成員もいる?いそう。いた気がする。

↑要は、脱走する人もそれを追う人も人間だから、シンプルに人間同士の殺し合いが起きてる。悲しい。

 

七変化好き!!

「私ってなかなかチャーミングな記者だわ!」

↑言いてえ〜〜〜〜〜これから化粧完成するたびに言おう

こいつ翡翠仮面だったんだ!

改めて思うとこんな最初の時期から「人間態をとる怪人」は当たり前にいたんだなあ。勝手に最近の時代の定石なのかと思ってた。むしろ、黒モブでさえ人間の姿を取れるレベルだったとは。

↑実際この4話がそうだけど、人間の姿を取る敵ってめちゃくちゃ厄介。しかもモブでさえ変身してくるの厄介すぎてたまったもんじゃない…。人間に化けられるといくらでも騙しようがあるから怖い。グラファイトのこと考えながら書いてる。

 

仲間いなくなってるのに割とのんびりしてるゴレンジャー笑う

ちびっこにはお兄ちゃん気質をみせてくるアスカ少年

お前がBGM演奏すんのかい

爆弾で檻を壊すペギー

翡翠仮面にちらっと見える、視界確保のための穴めっちゃ好き

ブーメランで気球を落とそうとするアスカと、「被害広がるからやめろ」と止めにくる海城さん。経験値の差が出ている。

今回のアクションめちゃくちゃかっこよくない!?最高に見応えがある。むちゃくちゃかっこいい。みんな蹴りの位置が高い。超カメラ目線で飛び蹴りしてるアオレンジャー超好きかっこいい。

つか今回のブルーチェリーで戦ってる時のアオ、あまりにもかっこいい…全ての動きがかっこいい。今回やばい。お気に入りのアクション回かもしれない。