スーパー戦隊全部見てからくたばる

スーパー戦隊を全部見てからくたばりたい人が頑張るブログ

ゴレン5話

今日はゆっくり見ながら書ける。

 

ゴレンジャー4話
〜ご注文は?ガス……いや、カレー〜

「ぼうや」呼び狂おしいほどにかっこいいな新命さん

このあすか切ない。絵に描いたような若さ・まっすぐさ・未熟さ。

おい目立ちすぎだろ怪人もイーグルも。全身真っ黒とオシャレカラフルコンビ。

強っ誰だっけ番号忘れたけど女の人……ともこ

ガス頼むな。ガス出すな。

あっこれゴレンジャーとの繋がり全く知らずに偶然来店したの!?運の無い奴……

翡翠仮面は普通に人間に化けてたけど、毒ガス仮面はできないのか?めちゃくちゃガスマスクもろだしで街中歩いとるが。翡翠仮面の人間態はあいつ自身の能力だった?

毒ガス仮面、頭は西洋の鎧で衣服は西洋の騎士みたいになってるのめちゃくちゃセンスいいデザインだな。

今の爆発よくわかんなかった

あああすか……「負けてたまるか」切なかった……えええええらいことになっとるが!?

電流かけながら「もっといじめるんだ!」はまずいですよ つか「いじめる」って語彙何。

前回のペギーもそうだけどゴレンジャー序盤からめちゃめちゃ単独でピンチに陥っとる。

普通に仲間呼ぶの!?!?と思ったらちゃんと本当のことを……。

このタイミングで無言で先行して出動しだす神命さん死ぬほどかっこいいじゃん……未熟さは否定できないけど、身を張って場所を教えた一人の戦闘員の覚悟を受け取ってる顔じゃん知らんけど

5話で磔にされて心臓止まる戦士スピード感ありすぎ

ゴレンジャーチャージ便利すぎるだろ。心臓止まってたところから復活まで1分もかかっとらん

戦闘シーン好き!ゴレンのアクションほんとかっこいい

キレンジャーどれだけ滑り落ちるんだと思ったら結構長時間しっかり落ちてて草

毒ガス仮面の口びよんびよんなるのおもろい

ブルーチェリー何でこんなにかっこいいんだろ デカイからかな

弓矢にブーメランに手投げ爆弾に、遠距離に強いなゴレンジャー

はーーーーーー宙返りしたときのマントの翻りがすんげえかっこいい

不死身回路脆いな!!!!!!!打撃一発で破損した。でも強い能力はその分どこかでバランスとってるから妥当と言えば妥当。

「調子に乗るんじゃないの!」可愛い

「あすかがいなければ今頃は地獄の3丁目だ」「ま、今回は立派だったぜ。ぼうや」「ゴレンジャーは五つの力が一つになって初めて勝利をものにすることができる」良すぎてセリフ書き起こしちゃった。最後に大ちゃんのコミカルなセリフで締めるのも最高

5話でオープニング歌詞回収するの!?と思ったけど一応これ全員一回ずつ担当回回したってことかな

最後みんなの笑顔でEND入るのも良すぎる……全員素の笑顔でめちゃくちゃ良い

 

最年少のあすかが自分の仲間の敵討ちのために暴走して、でも責任持って仲間に情報を渡して、瀕死のあすかを5人の力で蘇生させて見事敵も倒して「五つの力を一つにすることが大切」を説くの最高のシナリオだ

これが5話?47話じゃなくて??